子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

庭に花といちごを植えてみた

久しぶりに花を買いました(笑)家の花壇が雑草だらけで、毎年そこを耕して子供たちと野菜を植えたりしていたんですよね

 

子供用のお砂場もあったりして。でももうお砂場遊びもしないし、なんなら野菜とかも植えないしね

 

まだ息子は付き合ってくれますが、土いじりをさせてきたわけでもないので、虫がきらいだしね

 

で、野菜はどうせ食べないし、実りもよくないしw、植えるのも片づけるのも大変だしなのでお花にしようかなって

 

なんなら木でもいい。もう通年ずっと緑とかでいてほしいwでも、お砂場のところは花壇に変更してアジサイを植えていたんです

 

なので、そのあいているスペースになんかわさわさ~って花が咲くといいなって思って

 

よくわからないけど、たくさんふえる!ってやつをホームセンターで買ってきてうえてみました

 

息子もなにか育てる?ってきいたら、ちょうどイチゴがめにはいり、これがいいかな・・っていうので、自分でじゃぁ育てて水あげてねっていって

 

帰ってから耕して肥料いれて、息子はもう土まみれの水まみれでw頑張ってうえていました

 

久しぶりに庭にいったwwこれから夏に向けてしっかりと大きくななって庭があかるくなるといいな

 

育つのが楽しみです☆