子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あじさい500円!

花が散っておわりそうなアジサイを500円でゲットしてきました。安い!!もうこれ以上咲かないだろうってやつね

 

たまにセールで売っているんです。ホームセンターとかで。これすごいいい。来年用につかえるから

 

今花壇を花でいっぱいにしたくて、一部アジサイエリアをつくっていたんですよね。まだすくないので

 

どんどん増やして大きくしたくて。なので株があるとすごい助かるんです。でも花が咲いている全盛期の花鉢はたかくて

 

2000円とか3000円とか普通にするので、こういう終わりかけのがあってみつけられたのはラッキーです☆

 

アジサイの隣にはラベンダーもうえているので、どっちも育って満開になったらさぞきれいだなって感じです

 

毎年野菜とか育てていたんですが、土耕して苗かって手入れして・・・ってのも大変で。

 

仕事していなかった頃はそれも楽しかったんですが、今や手が離せない状態なので、なるべく簡単にしたい笑庭の手入れを

 

で、お花ならきれいだし、毎年咲いてくれるものならなおさらいいかなって。ハーブ系も植えたいので

 

どんどん増やしていこうかな。ハーブなら根強いかんじだし。ガンガン植えるか