子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

庭の整備をせねば・・・

そろそろポカポカな日が続いているし、庭の手入れをしないとな・・・って思っています。

 

毎年何かしら植えたりしているんですが、今年はなんか・・動く気になれないww

 

とりあえずは、野菜の土買ってこないといけないしな~、あとは雑草抜いて、きれいに片づけないと

 

お砂場あるんですが、子供たちはつかないっていうので、ここも全部取りはらって、お花でも植えようかな

 

花壇もあるんですが、そこはもっぱら畑として利用。小さいので、本当に少しですが、家族4人でそこまで畑もでかくても仕方ないしね

 

今年は何をうけようかな。去年里芋植えて成功だったので、全部それでいいかなww

 

すげー楽なんすよ。手入れほとんどいらないし、秋までほったらかしでいいし。虫もわかないし、後始末も楽だし

 

そしてとれたての里芋めっちゃおいしいんですよ。甘くてほくほくで、娘と食べていますww

 

痩せているキュウリや皮の暑いトマトは微妙だし、大葉とかパセリくらいならOKって感じですがね

 

そのまえに畑の土の石とりからかな。大体でいいかな。毎年頑張ってやっているんですが、面倒すぎてさらに腰が痛くなる案件ww

 

綺麗にしよ