子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かなり遅いけどインゲンうえてみた

いつもなら3月くらいには庭の小さな畑をならして、小石をとって、根っこをとって~とか整備するんですよね

 

しかし今年はずっとだらけていた・・・もう暖かい日もあったのに、今日は・・いいか・・とか

 

土買っていないし、いいか・・とか。何かと理由を付けて手入れもせずに4月にはいり

 

入学式だの準備だのいろいろとやっていたらこんな日付wもう遅いってわかっているけど、まぁ種は買ってあるし・・・

 

ってことで、この間暖かった日にせかせかと一部だけ整備して、土をいれて種をまきました

 

いんげんです。いつもスナップエンドウを植えているんですが、今年は膨らまないタイプのいんげんですね~つるありで

 

結構育つし、お味噌汁に、サラダに、ちょっとした和え物にもいいかなって。あとの残りの場所の畑には全部里芋にしますw

 

これが一番手間がかからずらくちん。虫もよらないし、手入れもいらないし、秋までほったらかしでいいしw

 

トマトは皮が固くて食べきれないし、キュウリもそこまで使わないし、大葉くらいかな~あってもいいのは

 

パセリとかも好き。てんぷらがおいしいんですよ。そういうのはプランターでいいしな

 

畑は里芋できまりだな