子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月になるのに、めちゃ暑い・・・

今日は雨っぽくて、今週もずっと天気がわるいけども、気温は高いという・・・湿気がすごい・・・ 本当にいつまでこの天気続くの~っていっていた梅雨に時期のような感じですが、さらに暑さもはいってむわっとしています 玄関はカブトムシがいるので、変に匂…

たこやきパーティ第二弾!

たこやきパーティっていうほどパーティでもないんですがwたこ焼きがすきなので、気分は一人でパーティなんですwww 昔からたこやきは好きで、でも買うと結構いい値段。そして7~8個しか入っていないじゃないですか もっと!!バケツ一杯たべたい!!!っ…

乾燥大豆を戻してみた

乾燥大豆があったんですよ。しかしどう使っていいのかわからなくて、これは・・・とずっと保管していました しかしよし、使ってみるかといざ水でもどしてみたら、すげー量にwwwふくれるってあったけども・・・こんなに・・・ とりま10時間ほど放置してそ…

今年もきた~マックの月見バーガー!!

たまごが入っているバーガーがすきな私☆毎年マックの月見バーガーはよく食べていました! が、ここ数年なんか昔食べたときのようにおいしい!!やっぱりこれ~~!!って思うほどおいしく感じなくなってきたんですよね 年とともに味覚の変化かしらね~。しか…

夕食に何をだしたらいいのかわからなくなる

最近夕食に何をつくっていいのかわからなくてしばらくかたまるんですよね。野菜もお肉もあるんですが・・・ どうしよう・・・何作ろうっていつも迷います。自分が食べたいのがないってのもあるんですがね 何を作ってもこれ前も作ったよね?また?っていわれ…

二人分のどうぶつのもりをやっている私w

5月に息子の誕生日で、その時にどうぶつのもりを買ってあげたんですよね。でも、なかなかやらない 文字もまだあまり読めなかったし、どすればいいのかってのもよくわかっていなかったようで で、お姉ちゃんと協力してやるんですが、お姉ちゃんがやるとキャ…

セブンでうっているキウイサンドイッチが食べたい!!

フルーツサンドイッチって最初はえ~~って思っていたんですが、ちょっと食べたときにおいしい・・・って感動したんですよねw そんとき食べたのはフルーツサンドイッチで、いちごとかキウイとかはいっていたかな。生クリームがたっぷりで おいしかった~っ…

セールで折り畳み傘2880円が350円でゲットwww

この間イオンにいってきました。火曜日に。そう火曜日というのがポイントでw火曜市とかそういうのをやるんですよね で、食べ物も安くなるんですが、衣料品のセール品がさらに安くなったりのタイムセールとかもやるんですよ これがいつ、何時に、どこでやる…

カタログギフト注文のアイスが28個とどいた・・・

親戚の子が家を買ったというので、新築祝いを渡したんですよね。で、そのお礼でカタログギフトがきました 食べ物オンリーなやつ。そういうのは初めてだったので、ちょっといつもは食べないようなもの頼んでみる??みたいな話に でも結局高級なお肉を頼んで…

お姉ちゃん英検5級に向けてレッツゴー

もう一般動詞の過去形まで終わって、不規則動詞の過去形も終わってって感じまで進んでいるお姉ちゃん それがどの程度かちょっと私もわからないのですがw、英検の5級は受けられますとのことだったので、ちょっと受けてみようかと そのままうかってノリに乗っ…

アイラブトンボの絵が・・・すごいレベルが高かったw

子供たちの夏休みの宿題の任意提出で~ってプリントにトンボの絵を描いてみよう!みたいなのがあったんですよ 夏休み少ないし、宿題も少ないし、家のプリントは出してやらせているけども、なにかせっかくだからだそうかと で、息子もこの間学校で絵具をして…

国語が苦手な息子の次の試練w

「へとはとを」の使い方がわからず40点をとってきた息子。さらに問題をよまずに適当なことをかいて43点をとってきた息子 で、最近はなにがわからない??と先に聞いてみました。すると、今日の国語の宿題が・・難しいというんですよね で、みたら、「、と。…

いやいやいや・・・結局通信料がめちゃ高!プラン少なすぎ!!

ソフトバンクでiPhone7使っていたんですよね。それがだいぶたったし、充電のへりがめっちゃ早い。 最近は反応すら鈍くなってきたので、ついに買い替えか~ってことで、行ってきました。狙うはSE 5月に発売してからずっと欲しかったんですよね。7を…

問題をよまない息子43点。

以前、「へとをとは」の使い方を学校で学んで、そのテストで40点をとってきた息子小学一年生。 ・・・まじか・・・とちょっとがっくり。で、ためしに家で問題をつくってあげたら、確かに理解していない。 そこでこれでもかというくらい無料プリントを印刷し…

ハリスツイードのマスクがかわいい~

夏は冷感マスクが大活躍しましたね~。子供たちも学校へいくのに暑い暑い行っていたので、冷感マスクってだけでだいぶかわりました 普通のマスクはもう高くて手に入らないしね・・・これから秋冬となると冷感も、まぁいいんですけども、普通のマスクになるか…

久しぶりに食べたマックのバーガーがおいしかったw

今限定ででているマックのガーリックシュリンプバーガーがあるんですよ。これ、気になっていて・・・ で、この間たまたまパパと二人で行くチャンスがあって、これは・・と頼んでみたんですよね。もうおいしかった!! 久しぶりにヒット。カリカリさくさくの…

ついに携帯の機種変更を・・・wwwだいぶつかったな

今まで使っていたのがiPhone6Sなんですよね。これ何年前かしら・・?w4年くらい前・・? それまで2年おきで交換していたので、4年は倍!ながいな~って思いつつ、機種変更してもよかったんですが、なかなか面倒でw でもさすがに充電のへりもはや…

冬用にネギでもうえてみようかしら

今年は結構早めに畑をつくって、はやめに植えてしまってから、気温があがらない・・って感じで 結局なかなか育ちが悪かったな~キュウリもとまともさほど取れませんでした。そんな広いお庭じゃないので、少しでもとれたらいいんですけどもね どうせみんなそ…

大きなビニールプールは楽しいけども・・・洗うのが大変・・・

小さいころに私は思ったんです。こんな直径一メートルのプールに水をいれて遊んで何がたのしいのか 頭は暑いし、兄弟もいるので狭いし、足だってのばせない。海外みたいな庭に巨大なビニールプールがほしいって しかしこんな手狭な日本でそんなんがあるわけ…

除湿シートをかいかえました~

この間汗だくになりながら、寝室のベット三つ分の掃除をしました。子供がホコリやダニのアレルギーもあるのでね で、やるならがっつりとやろうと、マットレスもとって、ベットの一番下まで掃除をしてやりました もう埃だらけ・・・これはめったに掃除しない…

さぁ、短い夏休みもようやく終わりましたね~w

今年は凝縮された夏休みだったな~。いい!これでいい!!って私は心の底から喜んでいましたがw 毎年毎年長い夏休み・・・今日は何して遊ぶの?プールだせる?どっかいく?ご飯は?ってもう毎日毎日ね・・・ こっちの時間はゼロだし、一人にもなれない・・…

リプトンのティーパンチがうまい~

紅茶が好きで、いろんなのを飲んでいるんですが、まぁペットボトルからチルドのものもだしとりま新商品とかも 紅茶フラペチーノとかでれば気になって機械があれば飲んじゃうし、基本紅茶ベースがいいんですよね 一時期フォートナムメーソンとか王室ご用達と…

今年は二人でお墓参り

今年のお盆は子供たちが実家のおばあちゃんちへお泊まりへいったので、じゃぁパパのお墓参り一人旅にでも付き合おうかなと そんなわけで、10年ぶりの二人きりw状態でお墓参りへいってきました。なかなかないので新鮮でしたねw もう最低限の接触で行こうと…

ユニクロの米津Tシャツがなくなっていた~

ユニクロのTシャツ・・・最近いいのがたくさんあって、子供たちに鬼滅のTシャツもかってあげよ~って しかし、それは一気にうりきれ・・ネットでも転売とかニュースになっていて、ああ~これは売り切れか・・と あきらめていたらお友達のお母さんがゲット…

上島珈琲やさんの希釈コーヒーを買ってみました

ちょっと遠くの巨大イオンへ行ってきたんですよね。初めての場所で。ここにはユニクロあるしGUあるし、ZARAあるし ボディショップあるし無印良品も入っている!と結構すきなショップが勢ぞろいだったんで、ちょっとみていて楽しかった!! まだ夏休み…

新聞紙でスイカ割りも楽しみました~

2Lサイズの大きなスイカをいただいたんですよね。でも今年もらったスイカたるものがほとんどおいしくなくて・・・ わっちゃえば人にあげることもできないし、もう子供たちもパパも食べてくれないし、ひたすら私の胃の中へ・・・ 水分が・・水分が・・ってタ…

お盆だからか、不作だからか、めちゃ野菜が高いんですが!!

いや、野菜めちゃ高くないですか??さすがにびっくりしました。この間はとれたてのおいしいやつだからかもしれませんがね ジャガイモ一個100円ってあったんですよ。え・・・さすがに高い・・・一個100円のじゃがいもって・・・ これ買ってのカレーってめち…

え・・・この気温で夜はエアコンなしですか・・・?

もう梅雨明けしてからの天気はすごい熱波で、毎日毎日30度越え・・・昔より全然暑くなってますよね・・ すごいじめっとしていて、湿気と気温の高さでぐったりします。肌にまとわりつくような暑さで体力が一気に奪われて行く・・ パパや子供があつがりなので…

ガソリンに高速代にご飯代に・・・行くだけで金がかかるわ~

お盆にお墓参りにいくのに、今年はコロナだし・・ということで、パパだけ行く予定でした。 が、やはりというかwパパ一人で行きたがらないんですよね。かといって一緒に行ってもとくにからむこともないしw ただの自己中なさみしがりやか。で、たまたまその…

あつすぎてBBQも延期延期延期~w

BBQでもやるか~って計画をしていたんですが、天気予報をみると33度の予報・・これは暑いな・・・ で、当日。やはり暑い。日中なんて絶対できない。タープしても暑いし、火のそばで肉やくパパも暑いだろうと 本人は別にかまわないっていうんですが、い…