子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

え・・・この気温で夜はエアコンなしですか・・・?

もう梅雨明けしてからの天気はすごい熱波で、毎日毎日30度越え・・・昔より全然暑くなってますよね・・

 

すごいじめっとしていて、湿気と気温の高さでぐったりします。肌にまとわりつくような暑さで体力が一気に奪われて行く・・

 

パパや子供があつがりなので、エアコンは必須なんですよね。でもわたしはそこまで寒いのは苦手

 

なので、エアコンつけても設定はそこまで高くなくても平気。・・・と思っていたんですが、今年は暑い・・

 

いつもはつけなくても平気って日もあるんですが、今年はダメでした。毎日つけています。じゃないと掃除もできない。

 

汗だくで掃除して、朝で一日分のHPを使いきるのはちときついですしね。今年は暑いですね~って話をいろんなところでするしな

 

そんでもエアコン付けないでねてますよ~窓全開でしねてますって人がいるんですよ。え・・・まじ・・・!?って

 

数年前なら別に私もそれでよかった。風はいるならすずしいし、ねられるのなら問題はない。

 

しかし今年は無理・・・暑くないですか??って聞いたら、うん。暑いっていってましたwww

 

じゃぁつければいいじゃん!!!って突っ込んだけども、まぁだるくなったり、頭痛くなったりすることもあるけども

 

それもエアコンの温度調整で十分対応できるし。暑くて全然ねられないし、結構朝だるいわ~ってって言っている。

 

そのくらいならがっつりタオルかぶって寒くして寝たほうが断然いいわ。だんだん気温もおかしくなってきていますね

 

あと30年もしたら40度とか普通になるのかな・・はぁ・・・