子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お盆だからか、不作だからか、めちゃ野菜が高いんですが!!

いや、野菜めちゃ高くないですか??さすがにびっくりしました。この間はとれたてのおいしいやつだからかもしれませんがね

 

ジャガイモ一個100円ってあったんですよ。え・・・さすがに高い・・・一個100円のじゃがいもって・・・

 

これ買ってのカレーってめちゃ高価・・・さすがに手が出ませんでした。その隣にあったやすいじゃがいも3個入りで150円ってやつを

 

そんでも高いですけどもね。安いときには一個10円とかで打っている時もあるんですがね~さすがにそれは安!!ってやつですが

 

普段でも29円39円とかがいいところ。100円はだせない。きゃべつも1個300円とか。・・・たけーよ・・・

 

もう庭に植えていたサニーレタスもかれちゃったし、葉物が高いわ~大雨の影響なのかしら・・・

 

お盆の時期にはただただ高い。特に果物とか。リンゴ一つ400円とかw高騰しすぎやろってつっこんじゃました

 

そんな金額出してまで食べないといけないものでもないし・・・これはもう安いのでまわします

 

豆苗やもやし、かいわれとか、あとはパウチのレンコンとかヤングコーンとか冷凍のブロッコリーとかね。

 

そういうのをつかえば立派なサラダになるし。たけー・・・野菜。早く手ごろなかかくになってくれ~