子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

なんかこう・・・運がよくなることはないだろうか

まぁ自分の人生なんとなくわかる。可もなく不可もなくで、別にすごい悪いってわけでもないけども、いいわけでもない 主人公になる様な時もなかったし、これからもないだろう。借金がすごいあるようなじんせいでもないけれども大金持ちになるようなこともない…

映画のチケットが当選したけど・・

まさかの映画のペアチケットが当選したんですよね。で、何見ようかな~って言っていたんですよ で、ふとパパが「それっていつまで使えるの?」ってあって。え・・・って。ww。券とかじゃなくてカードみたいなタイプで 何も書いていなんですよね。でも使用…

ちいかわのGUパジャマの転売がすごいww

26日にGUでちいかわのパジャマがでたんですよね。かわいいな~欲しいなって思っていたんですよ でもGUではちょい高めな3500円ほどの値段。で、一人2点限り?とかそういう感じの制限と 転売禁止みたいな文言もあって。まぁすぐ売り切れそうだなって思…

白髪が・・・もう勘弁してほしい

出産してから一気に増えた白髪。なので30歳前後からちらほら出始めて、いまでは3割ほど白髪 3か月に一度そめていた白髪染めも2か月に一度になり、それも最近は50日に一度くらいになりました それでもきつい・・・同年齢のママさんたちに比べたらかなり…

息子の泳ぎが意外と上手かった

この間息子の記録会みたいな大会があったんですよね。ある一定のレベルまで来たら泳ぎの上手とかを見るだけじゃなくて ちゃんと飛び込み台から(小さい子は飛び込み台の下から)とんでタイムを計ってもらえるんですよ で、息子もクロールまで完了したので記…

パパと同じゲームをする

今パパと同じアプリゲームをしていますwドラクエ好きなんですが、ドラクエタクトっていうのをとったっていっていて おお!なにそれ!ってことで、ダウンロードして二人で同じペースで進めています。デイリー任務をクリアするともらえるアイテムがあってw …

久しぶりに塩パンたべた~~おいしい~

娘が塩パン食べたいね~っていっていて、最近パンも値上がりしていたので買っていませんでした おいしいパン屋さんは近くにあって、そこの塩パンは絶品。でも行くとあれもこれもとかっちゃって で、結局1500円とかになるんですよね。なので、それも節約とい…

サンタがこない息子

12月入ったら子供には早めにクリスマスプレゼントを言うように言っているんですよね おじいちゃんたちも準備があるし、あたしもネットで頼んだり買いに行ったりもあるしね だいたい楽天ポイントデーとか狙ってかったりだけども。そういうかねあいもあるの…

初心者の成長

この間娘の部活があって、土日二日間ひたすら練習試合だったんですよね。いろんな学校がきてくれて で、保護者も一応駆り出されていろいろと手配したりなんだりで。で、結構みることができたですがね もう4月から初めた初心者で。しかも部員たりなくて即レ…

食べ放題意外と食べられない・・・・

25日のクリスマスにはレストランを予約しました。ピザとかパスタとかあって、そこで注文すればケーキは食べ放題とか ドリンクの見放題とかそういうお店で。混雑はすごかったんですが、予約していたのですぐには入れて注文できて ケーキはめっちゃ食べて、…

今年のグラコロはまぁまぁおいしかった・・・??

この間グラコロたべました!!今年初のグラコロ。ケンタにマックにコメダに食べ比べようと思っていて 全然忙しくて行けなかったんですが、たまたま用事があって出るのにパパと息子のお昼どうする~??って聞いたらマックでいいよって なら、ちょっと自分の…

映画のペアチケットが当たった

24日に不在票が入っていたんですよね。で、ああ息子のプレゼントのネットでたのんだやつかな~って で、再配達してもらったら、薄い封筒。あれ・・・??なんだこれ??なんかの書類かしら??って で、あけたらまさかのペア映画チケットの無料券!ええ~…

マイッキーの声がもどっていた~~

YouTubeでやっているマイゼンシスターズって人たちがいるんですが、その声が全然違う人の声になっていたんですよね ここ一か月くらい。え・・・??なんで・・??って子供たちもショックで、なにこれ。なんでこんな声になってるの??って で、調べたら映画…

メリークリスマスですね~大寒波だけどw

大寒波が~めちゃんこ寒いです・・雪がすごいとか停電とかそういうのはないんですが 新潟の方とか大丈夫かな。この時期になると大変ですよね。ただでさえ寒くて、それなのに停電 きっとそういう不測の事態にも備えているんでしょうが、薪とかあって暖炉とか…

夜ご飯がはいらない・・・

朝ごはんはぬいているんですが、お昼になるとさすがにグーグーなっていて。結構な量をたべます 眠くなると仕事できなくなるので、まぁほどほどなんですが、おなかすいているのでこのくらい食べられるだろうって準備するんですが・・・ 結構きつくなる。その…

年末年始のためにビールをケース買いした

年末年始・・・というか休みが続くとビールの減りが早いんです。パパのアサヒスーパードライなんですが 500ミリをケースで買っています。以前は買い物にいったついでに買っていたんですが、一回の買い物で3.4本ずつかってもすぐになくなる しかも荷物も重た…

娘の友達とのカラオケ

友達と冬休みなんかしたら??って言ったんですよね。それこそカラオケとか?なんか思い出になる様な? 友達とだから楽しいってことをしたらいいのにって思って。パパも賛成していて、そういうのこそ友達と行くからたのしいんだぞって 駅前になるので車で行…

ちいかわパジャマよりいいクリームを選んだ

GUから26日にちいかわのパジャマがでるんですよね。かわいくて欲しいなってみていました アラフォーな自分がきるのも滑稽なんですが・・・暖かそうだし、パジャマほしいなって思っていたし それなら好きなキャラのものがいいなとか思っていたり。でも最近ち…

タコスをつくってみたw

今晩のごはんどうする?から始まり、買い物に行きがてら探すかってなり。で、見つけたのがタコス え・・タコス・・??って最初は微妙だったんですよね。まぁ息子は食べられないし。自分で肉とか野菜を詰めて食べるけども 肉も微妙にくせなかったっけ??っ…

今年もたのまれた年賀状

今年もパパの両親から年賀状作成を頼まれました。最初はずっとどっかのスーパーの年賀状注文とかで頼んでいたみたいで それを文言が入りきらないとか、いろいろとあって、自分で作ろうと思ったんだけど作れなくて で、あたしに作ってくれる??ってきたんで…

カラフルピーチでガーラントとか作ってみた!

毎年クリスマスにはツリーをだいて、部屋や玄関、玄関前も飾り付けしているんですよね でも、年々手抜きにww子供たちも大きくなってきたしね。リビングとかごちゃごちゃするのはあまりすきじゃなくて でも何かしなければ・・・って思って、壁掛けのツリー…

今年のケーキにはカラフルピーチのウリ?のデコチョコ作成

今年のクリスマスは娘の部活ががっつり入ってて保護者も駆り出されるので、ご飯をつくってパーティって感じではなくて なので帰ってきてから娘の誕生日をお祝いがてら食べに行こうってレストランを予約しています が、それだけじゃやっぱりあれなので、毎年…

やっぱり冬は寒かったwww

やはり・・冬って寒いですよね。ちょっと10月すぎから寒いな~っては思っていたんですが・・・ でも例年みたいに朝起きれないほど寒いわけじゃないし、日中は窓際にいればあったかいくらいで こたつは出したけど、それで十分だったり。こたつをつかっても…

宝くじ30枚分を買うパパ

宝くじってまぁかわなきゃ当たらないってわかってはいるんですが、買う気になれないんですよね 義両親も毎年30枚?くらい買っているんですが、多いときには本当にもっと。でも何十年も買い続けてあたったことはない まぁ夢を買うとかそういう感じでしょうか…

ようやく眼鏡ゲット~!!

ついに・・眼鏡ゲットです☆ちょっと目が悪くなっていたので買い換えられてよかった・・・ 古いのは眼鏡のねじがはずれて、レンズがぽろっと取れていたんです。運転の時にしか基本使わないんですがね あと映画とか、発表会とか、よく見たいものと気に使います…

パパがゲームセンターでちいかわをとってくれた!

昨日ゲームセンターへいったんですよね。イオンの中の。以前あったちいかわの大きなぬいぐるみはもうなくて・・・ 一緒にならんでいたスヌーピーとかのぬいぐるみとかはたくさん残っていた・・・ きっとスヌーピーを手前にいても、かざられているちいかわの…

がっつり黒酢野菜あんかけたべてきた~

久しぶりにおじいちゃんがきてくれて、みんなでランチに行きました。いつも近くのまるまつへいくんですが、毎回そこなのでww 今回はちがう定食屋さんへ行ってきました。でも値段は安い!マルマツと同じくらい安かったかな 唐揚げとかハンバーグとか子供や…

壁に掛けるクリスマスツリーを買ってみた

壁に掛けるクリスマスツリーをかってみました。以前は普通のスタンダードな、あの木のタイプのやつだったんですよ でももう乾燥からか経年劣化からか、葉の部分がかさかさ落ちてくるし、貧相だし、場所とるし・・・って感じで 飾り付けとかはいいけど結構掃…

唇が紫になっていたw

毎日寒いんですが、家にいる間は別に一人だしってこたつに入って、それ以外の暖房類はけしていたんですよね しかし・・一昨日あたりから結構寒いんですよ。消していると足元はこたつで暖かいんですが、出ている体の部分は寒い でも別に一人だし・・って子供…

ボーナスが~~きた~~~!!!

パパのボーナスがきた~~~!!!うれしい!つかうらやましい・・・あたしにもあたしにも・・ボーナスが欲しい 主婦にもボーナスくれよ。毎日家事育児して日々動いているのに・・そんで働いている人もいるわけで すごいわな・・今あたしも在宅しているけど…