子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の泳ぎが意外と上手かった

この間息子の記録会みたいな大会があったんですよね。ある一定のレベルまで来たら泳ぎの上手とかを見るだけじゃなくて

 

ちゃんと飛び込み台から(小さい子は飛び込み台の下から)とんでタイムを計ってもらえるんですよ

 

で、息子もクロールまで完了したので記録会に初参加。保護者もプールサイドで見ることができたのでいってきました

 

初めのころに一度見に行ったときにはまだヘルパーつけてビート板もってキックしている程度だったんですが

 

だいぶ成長したな~。前に京都に旅行に行ったときにプールがあって。そこで泳いだのを見たときに、あれ‥?結構うまくない??って思ってはいたんですよ

 

ちょっとぷっくりしているから浮くんですよねw進みもきれいで。で、記録会。緊張していたみたいですが、ちゃんと25メートル泳ぎ切って

 

きれいにスースーって進んでいく感じで。タイムは26秒。同じ年齢、コースの子たちではなくバラバラの中で泳ぐので一番のタイムってわけではないんですが

 

結構早いし、フォームもきれいだし、安定していてよかったなって。そのまま進級もできたし息子も喜んでました

 

今度は背負泳ぎに入るので、次の記録会は背負泳ぎになるのかな。それもまた見に行くのが楽しみです