子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白髪が・・・もう勘弁してほしい

出産してから一気に増えた白髪。なので30歳前後からちらほら出始めて、いまでは3割ほど白髪

 

3か月に一度そめていた白髪染めも2か月に一度になり、それも最近は50日に一度くらいになりました

 

それでもきつい・・・同年齢のママさんたちに比べたらかなり多いほう。50歳のママさんなんて、1.2本ある程度っていっていて

 

こればかりは個人差だろうけどもね。ああ~って感じです。もっといろんな色に染めたいし白髪をきにすることなく外出もいろんな髪型もしたい

 

3週間ほどするともう目立ってくるので、分け目がぱっちり出るような髪型はしないし、1か月すれば帽子かぶって外に出ます

 

でも学校の行事やパパの実家へ行くときに帽子をかぶったままなんてできないので、本当に目立たないようにしている

 

カラートリートメントしたりとかも頑張っているけどおも、まじでもう美容室まであと一週間とか二週間とかの期間は引きこもりですよ

 

そとで仕事しているならきっと40日に一度の美容室になりそうだわな~。まじで大変

 

お金もかかるし髪の毛も痛むし。行く時間も手間も面倒。いいことなし。加齢によるものだけどもね

 

飲むだけで髪の色を変えられる薬とかだれか開発してくれないかな・・・トホホ。