子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白髪は40日に一度染めたい・・・

美容室に行って白髪染めして2週間はいいんですよね。るんるんで。このまま生えてこないんじゃない??ってくらいきっちりそまっていて

 

そのうち根元にてらてらと光るものが・・・1か月でもうきついです。40日で外に出たくなくなり、帽子ですw

 

最初は3か月に一度染めていたんですが、結構量も増えてきたので、2か月に一度にしています

 

が、それでもきつくて、今では2か月になる1っ週間前くらいに染めるようにしています。だから・・・50日前後??

 

でもきつい・・あと3週間くらいあるな~次の美容室・・・なので、家でカラートリートメントしています

 

真っ白じゃないくらいにしておけばそれだけでちょっといい。みえるところだけぬっています

 

全体ぬるとカラートリートメント一気になくなるので。3.4回染めるともううっすら色がはいるのでそれだけで全然違います

 

分け目だけ、前髪とか耳周りの生え際だけですかね。もっと一回で一気に染めたいので、本当の白髪染め使ってもいいんですが・・

 

そうするといざ美容室で染めたときに変に色が入らないとかなりそうでこわくて。なので美容室行く2週間前には何もしないようにしてっていろいろと工夫もしていますが

 

つらい・・だれか飲むだけで白髪にならない薬とか開発してくれ…