子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのカット

美容室は白髪染めのために2か月に一度はいっているんですが、カットは数か月に一度

 

以前は美容室いけばフルでやっていたんですがね。もう働いていないし、安いに越したことはないなって

 

なるべく抑えています。で、今回は夏以来のカット。どうせ結んでいるんで、長くても問題はないんですが、それでももさもさに

 

結構量がおおいので、洗って乾かすのも時間がかかってくるしね。で、ばっさり結べる長さのぎりぎりまでで切ってきました

 

一応今週卒業式もあるしね。白髪染めはもうしたくないけど、マナーだと思ってやっています

 

本当ならもっと明るい色にしたいし、ハイライトも入れたいし・・って髪の毛で遊びたいんですけどね

 

全体的にまんべんなく20%くらいあるので、染めないとさすがに老けて見える。本当なら1か月に一度やりたいんですけど

 

経済的に2か月に一度かな。働いたら40日に一度とかにしようかなってのが理想だけどもね

 

なかなか難しいわな。でも今言っている美容室のカラー頭皮にもあっていてすごい助かる

 

安いお店はいっぱいあるんあるけど、そういうところどうなんだろうって思うと、なかなかチャレンジできないわ

 

まずはすっきりしてよかった~リフレッシュだな