子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の頸がんワクチンうってきた

産婦人科にいって、娘の頸がんワクチンの接種をしてきました。もう4月から中学二年生 一応娘にもどういうものか、どういったリスクがあるのか、うつのとうたないとの違いを説明 そのうえですべて理解してもらったうえで、本人に決断させました。コロナのワ…

早く~ファンヒーターの灯油をつかいきりたいw

まだ残っているファンヒーターの灯油ww朝と晩はまだ寒いんですよね。でもなくても平気なくらいになってきたんですが あと一回分くらいのこっている~。だんだん暖かくなってきて、こたつものこっているし、もうファンヒーターの需要が・・・ 朝になんとか…

ああ~若くないな~って思った

この間グーグルミーツつかってオンラインしたんですよね。在宅の仕事ので。そん時に自分の顔がうつるんですがね もうその自分の顔をみるだけで、若くないな~ってwwそりゃもちろんわかっているんですが、補正のない画像をアップで見させられるとね ああ~…

目が覚めたらS級頭痛とか最悪

この間夜中に目が覚めたんですよ。頭が痛くて。もうフライパンで殴られているかのような頭痛 ズキンズキン・・!!って。ええ~・・・マジで勘弁してくれ~って。横になったり少し起きてみたりしたんですが、全然やむ気配がない 頭痛って痛み初めに薬を飲む…

令和新撰組を応援している・・・

義姉なんかちょっとおかしいんだよ‥最近って義母とかから話は聞いていたんですが、別にあまりというか、ほとんど接点がなくて話してもいなくて 子供たちが小さい頃はあったりもしていたんですが、家族と喧嘩してから実家へ行くことも減ったとかなんとかでこ…

息子のダイエット

息子・・・おなかがぽっこりしてきて、あまりにもぽっこりしてきたし、顎の肉もでてきたし、なんか・・全体的に丸くなって 太ったな・・ってわかる感じなってきたので、もうこれは・・・ってダイエットをこころみていますw といってもおかしストップで、ご…

ちいかわ週に二回放送になったww

なんと~~!!!ちいかわが4月から週に二回の放送になるんです!wwっていっても好きな人しかうれしくない情報ww でもなんか人気ランキングとかでちいかわが一位とってたな~じわじわ浸透してきているのかな 毎週金曜の7時40分からめざましテレビで…

また地震・・・魔の三月だ・・・

ここ数年三月になるとけっこう大きな地震があって、三月になると変な緊張が走ります 常に地震があるわけでも、この日にくるってわかっているわけでもないんですが、三月に頻発するからやっぱり身構えてしまう パパも同じなのか、備蓄・・少しでもって、カッ…

セリの天ぷらおいしい~~!!

セリがうっていて、セリのスープにしたりしていたんですが、あとなんか使い道あるかな~ってレシピ検索したんですよね そしたら出てきたでてきた。いろいろと。そんなかでおいしそうだったのが天ぷら。パパがちょうど天ぷら食べたいって言っていたので これ…

血圧なんでこんなに高いの・・・

ピルをもらいに行くと体重と血圧を測られるんですが、毎回・・毎回本当に血圧がたかい。 朝だからか、病院に緊張しているからか。よくわからないんですが、高くない時もあるんですが、まぁだいたい高い 今回も最初に計ったら152と104とかでwwえ・・・・?…

お姉ちゃんの通知表・・すげぇ

ついに一年が終わって、子供たちも春休みです。そして持って帰ってきた通知表。・・・これは自分もだけどドキドキするww まぁ二人とも悪くはないはずなのはわかっている。そしてお姉ちゃんにいたってはもう優秀なのでなにもいうこともないだろうとって安心…

超低用量ピル・・・副作用がなくていい~

生理痛がきつかったり、精神的に気分の起伏がはげしかったりとなにかと月経に関してつらかったんですよね で、以前それを相談したら低用量ピルは??って感じで飲んだんですよ。最初の一か月は副作用でつわりのような吐き気がひどくて で、2.3年続けてだいぶ…

しまだやの黒麻婆豆腐が・・消えていた・・・

パパが好きで好きでずっとかって食べていた、しまだやの黒麻婆豆腐ラーメンみたいなのがあったんですよね 以前、スパイスはいってない・・ってなったやつで、すごい好きで毎週買っては食べていて 平日は食べられないので、土日祝日は本当に朝昼と食べていた…

今年は・・やはり花粉症ひどいですね

くしゃみにかゆみに・・・もう今年の花粉・・・ひどくないって思っていたんですがひどいですよね・・やっぱり 目かゆいし、耳とか肌までかゆい。粘膜系はかゆいです。のどのおくとかも。薬もあまりのまないようにしていたんですが 今年はさすがに飲んでいま…

在宅の新しい仕事探し

今やっている在宅の仕事も結構がんばればいい額をいただけるのですが、もう少しな~って感じがあって 毎日毎日きつきつはいってもこの額か‥って感じもあり。なので今新しい在宅の仕事を探しています 外で探してもいいんですが、なかなかいい条件のものがない…

駄々をこねるおいっこ

どの子育てがいいとか、どういう子がいいとか、こういう風にすればいいとか、子育てに生かもないし 親や子供によって千差万別なわけで。妹の子と一緒にイオンへ行ったときにおもちゃはかわないって納得したんですが ガチャガチャならいいだろうってガチャガ…

焼肉~めっちゃ極上

この間パパの誕生日に義実家の両親が焼肉へ連れて行ってくれました。というか・・・どこで食べる?ってなって パパがここの焼肉うまい!ってなって、じゃぁそうしようかって。ええ~・・・毎回だけどもめっちゃ高いのに・・・ パパはいいんじゃない??って…

公文・・・どこまでやればいいだろうか

お姉ちゃんが公文をやりはじめたのが・・・5年生だっけかな??4年生??夏休み明けくらいからやり始めたはず 行きたくなさそうにしていたけども、行かせたら楽しかったようで、どんどん進めるし、たくさん進むと賞状もらえる!って喜んで勉強してくれて お…

バレー部の顧問の先生が・・・やめてしまう~

娘のバレー部の顧問の先生が今年度いっぱいでやめちゃうんです・・・もうとしだってこともあるようで なんとか一年がんばったけども、もう違う県の子供の所へ行く準備もできたし、来年度は更新せずにやめると ああ~・・・ざんねん・・かなり教えるのがうま…

塩豆大福のおいしさ

すんごいおいしい大福みつけて、草大福やら塩豆大福やらいろいろとあって、でも値段もそんなに高くなくて でもいっつも行列で午前中で完売で・・・って店の大福をこの間パパがかってきてくれて、それを食べたらもう・・・ おいしくてびっくりしました。こん…

ボロッボロの息子の上靴w

息子の上靴・・めっちゃボロッボロなんですwwこれでもかってくらいきたないし、敗れているし 穴も開きそうな感じでww夏休み明けに新しいのを買おうか?っていったんですよね。大体一年に二足くらいかなって思って しかし・・まさかのNOで。面倒なのか…

ガトーショコラのチョコの選出

パパの誕生日にガトーショコラを作ろうって思って、いろいろとレシピを見ていたんですよね なんでかって、あまりおいしいとは思えないから。チーズケーキもよくつくるけども売っているものとは全然ちがうな~って感じですぐに飽きる もっとおいしく作りたい…

チートデーとはこのことだww

いや、まじで久しぶりにこんなん食べたwwピザLサイズ二枚に、ケンタッキーの肉とナゲット マックのポテトに銀だこのたこ焼きもかった。もうテーブルの上にとぎっしりとジャンクフードならべて夜ご飯ですww いつもはこんなんじゃないんですが、てか、本…

クレーンゲーム・・・・とれなーい

イオンのゲームセンターに行ったんですが、ちいかわあって、取ろうと思ったんですが、全然とれない うんともすんともいわない。重りを落とすタイプのやつで、アームの設定とかの前の話で 以前そういうタイプのやつ得意でやっていたんですが、もうまったくも…

甥っ子にキッズスマートウォッチをプレゼント

来年度一年生で、今月22日誕生日の甥っ子がいるんですが、誕生日に何を買おうかなって思っていて で、もうおもちゃって年齢でもないし、すごいめちゃめちゃもっているし飽きたらもうそのまま家の中の端っこにゴミのように置いているし なので、まぁ息子もだ…

レンコンスティックってのがまじつかえる

たまたま携帯見ていたらレンコンスティックってレシピみつけたんですよね。レンコン大好きで レンコンサラダに、カリカリレンコン揚げとかも作る。煮ものとか・・逆につくらんけどww で、レンコンスティック!これは・・・おいしそうってレシピみたら結構…

電動ミルをかってみた

パパが誕生日に電動ミルが欲しいって言っていたんですよね。え~そんなん・・・どうでもよくない??って思っていたんですがww 別にあらびき胡椒にされてうっているものでいいじゃんってwwそこまでこだわりないし胡椒が好きかっていえばそうでもないし …

時間をまもらない息子

ピアノの習い事があるから、3時には出るから戻ってきてねっていってちゃんとわかったといって出かけて行った息子 三時にはでるけど、二時半には戻ってきて練習してから行くからねっていって、二時半には戻るように言ったんですよね 毎週のことなので本人もわ…

キットカットの小麦なんちゃらってやつうんま!!

キットカットがうっていて、大好きなんですよね・・キットカット。というかチョコ単品はあまり好きではない クッキー単品もあまり食べない。でもこういうチョコクッキーって感じのものが大好きで大好きで クランキーとかキットカットとかガシガシと歯ごたえ…

ファミマのブラックサンダーチョコタルト・・あんまい!

ファミマでたばこを買っているパパはたまにお菓子を買ってきます。子供たち大喜びなんですがね ちょっと太り気味の息子にはあまり食べさせたくない。なのに買ってくる・・・たまにだからっていうけど おやつの類は毎日食べているのに・・・。そして今回買っ…