子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

超低用量ピル・・・副作用がなくていい~

生理痛がきつかったり、精神的に気分の起伏がはげしかったりとなにかと月経に関してつらかったんですよね

 

で、以前それを相談したら低用量ピルは??って感じで飲んだんですよ。最初の一か月は副作用でつわりのような吐き気がひどくて

 

で、2.3年続けてだいぶ落ち着いたので、もういいかなってやめたんですが・・・また最近生理痛のひどさと

 

あとは日数がかなりずれてきて・・もうなんで・・今??みたいなときにきたりと体調も悪くなり

 

なのでまた行ってピルもらってきたんです。でも今回は超低用量ピルの方。すくないので副作用もすくないってあって

 

で、飲んだら・・確かに!!てかむしろ全然ないんですよ。びっくりした。でも40すぎると血栓のリスクも高まるようで

 

なので様子見つつ、つねに子宮頸がん検診と乳がん検診はかかさないようにってかんじですかね

 

それにしても最近はいい薬がおおい、ありがたい。生活がしやすくなります。生理前後のあの気分の浮き沈みに自分が嫌になっていたので

 

あとは・・早く閉経しちゃえばwwもう関係ないんですが・・あと10年くらいの辛抱かな