子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

超低用量ピルのおかげでだいぶいい

毎月生理が始まる前は本当に一週間前からきつくて、おなかは痛いし足先は冷えるし、頭痛はあるしって

 

でも今月から超低用量ピルを服用していて、8割がた改善されています。頭痛は多少あったけども

 

腹痛はほとんど気にならないくらいですね。生活に支障がでなくなるのはありがたいです

 

どこか行くにするにしてもおっくうになっていて、あああ~・・この日か・・ってなっていたので

 

そういうのがなくなるだけでもまし。そして今飲んでいるのが以前は低用量ピルだったんですが、今回は超低用量ピルで、含有量も少ないみたいで

 

おかげでその副作用もなくていい。なによりジェネリックもいけるので値段も安くすんでいます

 

飲み忘れとかもほとんどないので、続けていけたら楽かな。定期的に病院へ行って採血とかは必要だけども

 

そのくらいならね。一応健康診断だと思ってやっている。この年齢になると健康になるのにもお金がかかるようになってきて

 

メンテしていかないとボロが出てくるんでしょうかね。仕方がないわな。睡眠食事運動と頑張って

 

少しでもいい状態維持していこう・・・