子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ツタヤ・・・大丈夫か・・・??

近くにツタヤがあるんですが、レンタルDVDとかレンタルの漫画とかあって。あとはカードゲームのカードの売買していたり

 

本を売っていたり雑貨があったりゲームソフトあったりとまぁ、メインはDVDかもだけど、昔ほどいろんな種類があるかっていったらなくて

 

いろんなのに手を出している感じ。で娘のMP3にCDをいれたくて、アルバム借りに行ったらまさかのレンタルCDはやっていないと・・・

 

え・・??そんなことってあるの?ここのツタヤが小さいから??ってことで、車でちょっといったところにある巨大なツタヤに行ったんですよ

 

ここ二階建てで本の種類もすごい豊富で面白くて、結構前は毎週のように通っていたくらいのツタヤ

 

いるだけで楽しくて。子供たちに本の読み聞かせしてくれたりとかもあったりして。で、二回がDVDとかゲームソフト、CDとか大量にあって

 

そこなら・・って久しぶりにいったら、まさかの二階は閉店で違うショップがはいっていた

 

一階にまとめられたけど、レンタルのCDはもう今人気なCDとかが1.2ずつ、古いやつは1枚ずつ

 

それの種類もめちゃんこ少なく、本当に一画にあるだけ。もちろん人気なものや最近のは貸し出されていて空っぽ

 

え・・・なにこれ・・こんなんだっけ??人もいないし、活気もないし、なんか全体的にうすぐらい・・・

 

ツタヤってこんなん??CDに関してはそりゃ今はダウンロードとかがメインで、借りてきてどうのこうのって時代じゃないかもだけどさ

 

そんでもひどい・・ってみていた。結局近所のゲオにいったら、ほとんどお姉ちゃんが効きたがっていたアルバムそろっていてww

 

そっちで全部借りたしね。ツタヤ・・やばいな~迷走中??なんか違うショップはいりそうだな

 

まぁアマプラあるからDVDは儲かりないけども。レンタル漫画と本屋さんは欲しいよ・・昔はな~結構毎週DVD借りにいったんだけど。

 

時代だわな