子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この世はどうなるのか.docx

朝晩はやはり冷え込んでもう10度きったりしているんですが、まだそこまですごい寒い~ってわけじゃなくて 家の庭にある紅葉もさほど例年より赤くなるのが遅い気がするくらい、やはり暖冬なんだなって思わせる 昼間なんて暑いくらいで、窓際にいると熱が・・…

ちいかわの伏見稲荷大社のやつ行きたい

去年・・・去年いったのに・・京都の伏見稲荷大社・・・あの赤い鳥居がたくさんあって、どんどんくぐっていって 山の上まであるやつ。すごい幻想的でおもしろかったな~頂上までは時間がなくて行かなかったけど 外人も多かったし、寄贈寄贈ってかいてあった…

ドライブスルーもめちゃ混みのマック

先日マックへ行ってきました。その前の日もマックの前を通ったんですが、ドライブスルーにはいるために道路まではみでていて 渋滞を作っていたんですよね。なんかすごい混んでるね・・って話していた次の日に行ったので、混んでいるだろうなってはおもってい…

久しぶりの眼科いざコンタクトレンズ!

娘がバレーボール部なんですが、やはり入部したてのころにボールを顔面でうけたりして眼鏡がずれて眼科へ~とかもあったり フレームが邪魔でいまいち試合でも取れるボールが取れなかったりと不便があったんですよね でも、コンタクトレンズはな~・・・って…

セシールの着圧ソックスが欲しい

毎日寝る時に着圧ソックス履いて寝ているんです。これを履くと朝に足が軽くなってすっきりして 出産してからか、遺伝なのか左足にぼこぼこと小さな静脈瘤があって、足もむくみやすかったし着圧ソックスをつかうようにしていたんですよね しかし・・・いろい…

買ってこなくていいっていったのに・・・お土産代を請求される

パパはお土産狂。なんでそんな買うの?ってくらい買うんです。ちょっと出かけた先でも買う しかもすごい量・・こっちは小分けして友達に配ってねとかいって一箱を子供たちに一個ずつかわせているのに パパは2.3箱を一人にやるといって、何個も買うんです。も…

ああ~・・・食費が・・高い。食材も高い。野菜くらいかな値段があがらないのは。安い時を狙えば結構安くかえるかな まぁ・・・中身は少なくなっている気もするけど。もやしや豆腐も安く買っていたのに高くなっている 納豆も高くなっている。もう結構なんで…

白いタオルを全部漂白

我が家はフェイスタオルでまわしています。体拭くのも顔をふくのも髪の毛をふくのも 一人一枚とか家族でバスタオルとかそういうのではなくて、その都度フェイスタオルですね バスタオルでもいいんですが、干しておく場所もないしな~誰か使ったのを使いたく…

セカンドストリートで息子の服探し

ちょっと太めの息子。150サイズが妥当な年齢だと思うんですが、服にもよるけど小さい きつそうなんですよね。なので160で買っていたんですが、ちょっと丈が・・・とか、おなか周りが‥となる なのでメンズのSとか小さめのMで探していたんですが、すると袖が長…

ポイント還元がうれしい

ポイントってうれしいえですよね。以前ツタヤとかポンタカードとかもっていたんですが、全然たまらず あれは・・いいやってあきらめたけど、楽天ポイントとかはめちゃんこつく。イオンとかも 買い物している金額もでかいからな。還元率も高いのかな。ポイン…

干し芋が高くて・・・

干しいも・・食べたいな・・って思ってからはずっと食べたくて、スーパーに行ったときに見てみたんですよね しかしめちゃ高い。あれ・・干しいもってこんな高級だったの??wwってくらいの値段。ちょっと5枚くらい入って598円とか どんだけ高いんだよ・・…

バーバリーが売れるw

姉とか妹とか、昔バーバリーにはまった時期があって、それがいま大量に我が家にあるんですよね バーバリーいい服だし、大事にきていたのもわかるので痛みも少ない。なのでいい状態であるんです 娘にどうぞ~って。20代とかにかった服。そりゃ路線もかわるし…

なんか・・・びっくりドンキーも高い・・・?

ふとびっくりドンキーのハンバーグが食べたくなって、メニューみよってHPみたんですよね そしたらあれ・・・なんか・・・高くない?ってww全然ここ数年いっていなくて、でも値段こんな高くなかったんじゃない?ってくらい高くなっている気がする これ・・…

予約なんてないようなもんじゃん

娘の眼科に息子の小児科でのインフルエンザ予防接種とか、病院に行くのに予約してもたいていその時間の前にいっても いかなくてもw結局はずれるんですよね。1時間はずれる。初めからそういってくれればその時間に合わせていくのに なんで待たされるの?し…

ZOZOで20000円が1900円・・・・

妹がワンピースかわない??っていってきて。姉と自分と、あたしとお揃いで~とかいってw 前もかわいいスカートがあって、それを三人でお揃いで着よう~ってなったんですよね。われら三姉妹なんです でもみんな住んでいる場所がちがうので、一緒にそれを着…

インフルエンザの猛威がすごいんだけどww

東京にいる妹が、子供がインフルエンザだった~って連絡がきて、その日の夜にほかの子供たちも そして自分も熱が・・・ってなったらしくww3日後に旦那さんもなって、全員きた~ってさわいでいました 今年はカロナールとかもらっても全然熱がさがらなくて…

白髪なんて生えて来なくていいのに

2か月ぶりの白髪染め・・・長い・・もう3週間くらいすると気になってくるしな 気にならないのなんて10日くらいww2週間にいっぺん染めたい気分。頭皮にも悪そうだしなにより経済的じゃないので・・・ 二億円くらいあたったら2週間に一度とか・・・それは…

TEMUってどうなのか

たまたま広告にでてきたのを間違ってタップしてから、TEMUってとこのサイトの広告がどんどんきて 毎日セールセール、最大90%オフとか、9900円が190円とかwwそんなんばっかり流れてくるんです でも日用品も雑貨もバックやら洋服もかわいくて安い。これは・…

ケンタの値上がり

ケンタッキーが値上がりするってSNSでやっていて、25日から?オリジナルチキンが290えんから310円になるって 20円の値上げか~昔は・・あたしが小さい頃は200円くらいだった気がするけど、それでも高いね~って言われて買ってくれたこともなかった 大きくな…

ファミマのちいかわかわいい

今ファミマでちいかわのまんまる焼きってうっているんですが、一個220円?230円くらいのもので 大判焼きみたいなやつで、要冷蔵の中にミルククリームがはいっているんです。シール付きでかわいいやつ で、行ってあったら買おうかなって思っていったらあって…

眠りが浅い

昔は本当によく寝ていた。気づけば夕方じゃんってくらい泥のように寝ていたんですよね 高校の夏休みもずっと寝ていた。夜起きて朝寝るくらいでw仕事を始めてからも朝が起きられなくてしんどかったな 親に電話して~っていって電話してもらって起こしてもら…

ペニーレインのパンがおいしい!

パパが栃木に出張してきたんですが、そこに売っているペニーレインってパン屋さんのパンをお土産で買ってきてくれました なんか有名らしくて、わざわざ何県もまたいで休みの日に買いに行くんだっていってた人もいたらしく へ~って思ってサイトとかみていた…

どこまで部活に注ぐのか

中学生の部活ってどこまでやるんですかね。なんか疑問になってきた。そりゃやるなら頑張ってほしいし、結果もついてきたらいい しかし、いろいろと思うことがある。まずは中学生からみんな一緒に初めて部活をスタートするわけではない 小学校からすでに習い…

ちいかわのキーホルダーたくさん!!

パパが栃木へ出張だったんですが、昨夜帰ってきてもうすんごい足がくさい・・!!w ってくらい歩いて疲れたみたいで、もうぐったりしていました。子供たちはパパ~!!お土産!!!ってww パパもすぐにパンパンのカバンから出してあげて、これもいいよ、…

ベットにしたら腰が痛い

お姉ちゃんと息子をベットにしたんですよね。ずっとみんなで寝室で寝ていたんですが、お姉ちゃんを自分の部屋へ で、息子にすのこベットをかってあげて、それに今まで使っていた布団をひいてねかせました しかし、同じような時期から二人とも腰がいたいな・…

息子の伴奏オーディションの結果・・・・

そういえば・・・来月息子の学習発表会があるんですが、そのピアノの伴奏があって その伴奏オーディションがあったんですよね。5人ほど立候補して、補欠混みで2人にするって で、頑張って練習していたんですが、結果だめでした。まぁ・・そうだろうなとはな…

ああ~もう帰ってくるか~

パパ昨日と今日と出張。もう帰ってくるのか・・・1週間くらいいっていていいのにww ってなわけ行かないか。忙しいからな。今回も前日ぎりぎりまで仕事していて、電話着ていて2日仕事できないだけですごいきつきつのようで でもあたしも子供たちも快適で…

パパの出張

パパがいま出張にいってるんです。本当にコロナ前はあったんですが、コロナになってからは出張というか視察というか そういうのが全部中止になって、会社の旅行もないし、飲み会もないし、まぁ健全に毎日ちゃんと帰ってきて そりゃいいんですが、たまにはね…

なんでみんな調べないんだろうか

旦那のお父さんはパソコンができない。できないというと語弊があるけども、会社ではつかっていたよう でも引退して家でやろうかと思ったら意外にできないという。いろいろと面倒なくらいフォルダをつくって細分化したり そんな使う?ってのが多いものを作っ…

またまた行ってきたジャッパンミート

昨日も雨のなかジャパンミートへいってきました!以前パパに連れて行ってもらったんですが、とにかく安い・・・ 肉ですね主に。肉がやすい。めっちゃでかいパッケージにはいっていて、多ければ多いほどgも安くて。 もう大量に買って家でラップにくるんで、日…