子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

予約なんてないようなもんじゃん

娘の眼科に息子の小児科でのインフルエンザ予防接種とか、病院に行くのに予約してもたいていその時間の前にいっても

 

いかなくてもw結局はずれるんですよね。1時間はずれる。初めからそういってくれればその時間に合わせていくのに

 

なんで待たされるの?しかもインフルエンザがはやっているこの時期に1時間も待合室でゴホゴホしている子供たちとかと一緒に待たされる

 

勘弁してくれよ。せめて予防接種の人の時間帯はここみたいにしてさ、発熱とか診察とは区別してほしい

 

予約の意味なし。お姉ちゃんの眼科なんて3時間半かかった。なんでそんな待つんだろうか・・・

 

要領わるすぎ。人気なのもわかるし、丁寧なのもわかる。眼科自体が全然なくてそこかしか・・ってのもあるんですが

 

眼科に行くときにはいつもまじでげんなり。テンションさがる。一時間でおわったことなんてないしね

 

本もってねる準備してご飯の準備までしていかないと、帰ってから夕飯の準備とかきついんですよね

 

もう待つだけでぐったりですよ。すげー空いている眼科に行ったことあるんですが、そこは人気がなさ過ぎのようで

 

先生も適当。はい、じゃぁ眼鏡ね~。って感じで。視力が悪いならもう眼鏡しなよみたいな言い方で

 

いやいやいや・・そうなんだけどさ、そうじゃなくね?って。二度と行かなくなったけどもね

 

インフルエンザ予防接種に関してはどこでもいいんだけど、息子がここが一番痛くないっていうんでなんとかつれてきているけど

 

待っている間にインフルエンザになりそうよ。ああ~まじで。病院の予約時間しっかりまもってほしい・・・

 

きつきつにいれるからだろうが、患者を・・・それだけ大変なんだろうけどさ。待たされる方もきついんですよ