子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザ予防接種の予約がいっぱい!

ネットで今年のインフルエンザの予防接種の薬の数が少ないとかそんなニュースがやっていました

 

ああ~そんな時期か~って思っていたんですよね。で、そろそろ予約しないとな・・って思っていつもいっている病院の予約画面をひらいたんですよ

 

そしたら見事に埋まっているwまじか・・・ないわけではないんですよ。平日の午後、特に3時以降は全部ない

 

きっとみんな学校が終わってから行こうと思っているんでしょうかね。で、土曜日でもいいから‥ってみたんですがない

 

午前中とかは普通にあるんですよ。いっぱい。午後にあいている日がいつなのかさがしていあら、予約ができるのが12月入ってからww

 

ええ~二回目接種が二週間後だとして、効き目出るの1月くらいじゃんww意味ないわ・・って

 

なので、もう仕方ないので、午前中の朝一番で予約してきました。朝一番にうけて、その後学校へ送っていくか

 

二時間目からは出られそうだし。子供たちも別にいいよ~って行っているし、いいか。

 

コロナが落ち着いてきているので、インフルエンザがぶり返してきてもいやだしね。毎年受けていますが、保険

 

打たなくても打ってもかかる人はかかる。重症化さえ防げればと思っています。あとはマスクしているし手洗いうがいもしているし

 

ここ2.3年はきっとインフルエンザは激減だろうけども、何があるかわからないし、なんかあってからじゃいやなので

 

頑張って私も受けてきます。