子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コロナワクチンうたなくてもいいようになってほしい

アメリカでコロナワクチン接種が5歳から11歳までも対象になると書いてありました。

 

ファイザーのワクチンかな。12歳からとあって、今年12月に12歳になるお姉ちゃんも来月にはうつのか~って思っていたんですよね

 

しかし本人は嫌がっていて。結構まわりのお友達はうっていますかね。半々かな~。中学生はかなりうっているみたいですが 

 

しかし、これが本当に数年後体になんならかの変化が起きないとも言い切れないじゃないですか

 

男女ともに、妊娠できないとか、骨や内臓に異常がでてくるとか、そういうのにならないとも言い切れない

 

なので、不安は不安。未知のウィルスで、もしかして逆に打たなければ今後もっと強いコロナウィルスが出たときに一気に感染するかもしれな

 

なにが本当なんて言い切れないので、私がすすんでうちなさいとはえないんですよね。まぁ本人確認としては必要だろうし

 

お姉ちゃんは嫌だな~っていっているので、もう少し先でもいいかなと。息子に至っては8歳ですが、日本も5歳からのワクチン接種が承認された場合には対象になる

 

けども、受けないだろうな。注射嫌いだし。受けなくても非難されない、受けたという接種済みカードとかなければ受験できないとか

 

そういう規制とかできなければいいんですがね。今後のこともわからないし。一番はワクチンを打たなくてもいいくらいコロナが減って、なくなってくれればと願うばかり