子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすぐにワクチン二回目接種です

比較的周りよりも早めにとれたコロナウィルスのワクチン接種。パパの会社での接種に一緒に申し込みすればさらに一か月早くできたんですが

 

が、パパと同時に受けてもし二人ともダウンしたら・・って考えるもの嫌だったので、私は市のワクチン接種でいいかなって

 

で、そのワクチンの二回目があさってありますw一回目は特に熱も出なくて、腕だけ翌日にはれて、2.3日痛くていやでしたね

 

そのくらいかな。関節痛もないし、頭痛もなかったし。ちょっと不安でしたがなんとか過ぎて一安心

 

が、やはり二回目のほうがひどいと聞いているので、どうかな・・って不安があります。ファイザーですがどうかな~

 

とりあえずパパは早めに帰ってきてくれるっていうし、夜ご飯の準備もしてからうちに行こうかなって思います

 

発熱してもいいように、冷えピタや鎮痛薬、解熱剤も用意しておかないとな。まぁいつものがあるのでいいんですが

 

子供たちが学校なので、朝ごはん用にパンとかも準備しておこう。いろいろと不安あるけども、なんとかすぎればいいな~

 

そして今年これうって、12月にインフルの予防接種もあるのか~去年はまったくでなかったので、今年は打たなくてもいいかなって思っていましたが

 

だめかな~ちょっと様子見るか。