子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いや~ワクチン二回目のワクチンの副作用きつかった

この間二回目のコロナウィルスのワクチン接種をしてきました。一回目はとくになにもなく、まぁ腕がいたいな~くらい

 

まげられないくらいですね。毎年インフルエンザ予防接種もしているんですが、その10倍くらい

 

まぁ熱もないし、二回目も大丈夫だろうって思っていたんですが、そう甘くなかったなw

 

打った瞬間からなんか変な感じがして、一回目は数時間後に腕の痛みが出たんですが、もう1時間でいたくなりました

 

ああ~この感じだ・・って思い出して。ちょうどひいたあたりで二回目の接種だったんで、またこれか~って

 

で、その後は特に何でもなかったんですが、だんだんその痛みも強くなり、なんか体もだるくなってきて

 

パパは早めに帰ってきてくれて、翌朝の分ってパンも買ってきてくれたりして。しかし翌朝も普通。

 

だったんですが、その後一気に来ましたw熱がでてきて体の節々が痛くなり、頭痛も・・・ああ~~きたな~~って

 

本当に熱とかでたことないので、こんなん感じだったな~って。熱は微熱程度ですぐにおさまりましたが、関節痛はひどかった

 

薬が切れるとまた頭痛と関節痛。頭痛は片頭痛とは違う感じだったので、そこまでひどくなかったんですが、関節痛は痛くて歩けないしねられないし・・・

 

それも14時間くらいかな。続いてあとはおさまり、熱もなくなり、2日後には腕の痛み以外なくなった感じかな

 

久しぶりの体の不調で・・しんどかった・・・。もういいやあれは。風じゃないってわかっているだけでもいいか。