子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉ちゃんの中学英語過程合格

お姉ちゃんの公文で、中学三年生までの過程を学習し終わると、教室とは違う会場で一斉テストをやらされます 無料だし、そこまでの力がちゃんとついているかの確認ですね。いいことだわ。で、夏休みにそれいってきました。 コロナの中大変でしたが、なんとか…

息子のプールの進級テスト合格

この間息子のスイミングスクールでの進級テストがありました。無事に合格です!! 週に二回も行っていればそりゃそうなんですけどもwでも本人もうれしそうでなによりです サッカー教室に行っていた時には、毎回同じような練習で、特に上達したとか、これが…

妹のアメリカのお土産でピスタチオをもらったんだけど・・・

妹のアメリカのお土産でピスタチオを大量にもらいました・・買ったら高いのもわかるんですが、これはどうすれば・・・ そのまま殻向いてたべればいい??血圧上がりそう・・・何かしら調理できないかな~ピスタチオ自体は好きなんですよね。 ピスタチオのア…

パパの実家への対応が塩すぎる

まぁあまり旦那が実家へベタベタってのもいやですが、うちのパパは逆で、塩対応がすごいです なんだろう、ごはん行こうっていっているよっていうと、休みの日は休みたいからいいとことわります ういて助かるんだけど・・ってこっちは思っていても居心地悪い…

ぼんじりの脂がすごいw

最近家で焼き鳥をつくります。ぼんじりがみんな好きで、特に子供たちはボンジリのやわらかさがお気に入り 確かにもも肉よりもやわらかいしね。私は一本で充分。かなり脂がすごくて・・昔は無限に食べられると思ったけどもなw 胃も歳をとったwぼんじりを取…

学習発表会はいったい何をするのだろうか

去年はコロナでなくなった子供たちの学校の学習発表会。運動会もないし、息子なんて学校での大きな行事はいまだ体験していません 今年は学習発表会あるって言っていましたが、・・・どうなんでしょうかね。毎年6年生はすばらしい!って言われるくらいの劇を…

ロエベのマフラーが欲しい・・

主婦だし、働いていないし、特に毎日使うかって言ったら使わないんですが、ですが、ロエベのマフラーが欲しいんです ずっと欲しくて、大人になったら買おうって思っていたんですが、高いしね~働いていてもなかなか手が出ない商品でした オークションとかで…

ミニストップにあるソフトクリームののむバージョンがあった

ミニストップにあるソフトクリームっておいしいじゃないですか。ミニストップはデザートが好きでたまにいきたくなる 近所にないので、本当に実家へ行く途中とかによってみたりとか、そういう時かな~夏ならハロハロとか ソフトクリームとかパフェとかその季…

あなたの部屋はい匂いがしそうです

この間ゲームをしていたら、チャットで私のことを気に入ってくれている人がいるんですが、海外の人でね その人がきっとあなたの部屋はいい匂いがするだろうっていうんですよね。ええ~~・・・どんだけなのか 昨夜焼いたさんまのにおいがするけどもwwって…

時間のひっ算

二年生の息子の授業で時計が出てきたんですよね。何時何分に出て、3時間かかりました。到着は何時でしょうかとか 3時間は何分でしょうか?とか。そういう問題。すると息子もまぁだいたいはわかっていても突っ込んだところは苦手なようでパッとはでてこない…

お通夜とか友達一同ででお花を渡すの??

パパが友達のお父さんがなくなったって言って、喪服が~って言っていたんですよね。 ええ~パパのお友達のお父さんっていったら、まず私たちと同じくらいの年齢のはず・・若いのに・・早いねって感じでした。 で、お金を準備していた時にパパがいうんですよ…

運動会がありました

子供たちが言っていた幼稚園の運動会がありました。これもコロナ対策で、組体操が禁止になったり二人三脚もなくなったのかな~ みどころな少なくなってきていますね。いいのは挨拶関係がすくなくなったこと。祝辞だの役員挨拶だのといろいろと長かった 入場…

nnno~~!!!って言うw

この間妹の子供たちとあってきました。本当に2年半ぶりくらい。LINEでやりとりはしていたんですけどもね~ アメリカにいてずっとあっていなかったので、久しぶりの対面。もうペラペラwネイティブな発音でついていけないw いやなことがあったり、感情的にな…

素敵な図書館を見つけました

できたのは知っていたんですが、いったことがない新しい図書館に行ってきました。スタバとかも併設されていてすごいおしゃれ 大きくて窓がたくさんあって、テラス席のカフェもあり、二回はDVDなんかもとりあつかっている 資料もたくさんあり、読めるスペース…

結構中学校受験する子がいるようです

小学6年生の娘は、このまま地元の中学校へいくつもりです。特に受験とかも気にしていないんですよね 私自身中学校受験をしたんですが、まぁ小学校で仲いい友達と離れるのもつらいですが、別にいいかって で、実際の中学校はすごい楽しくて受験してよかった…

パパのお洋服探し

パパのお洋服を探してお出かけをしました。あまり休みもないのでお洋服の出番もすくないんですけどもね いざ着るときにないともこまるので、ある程度はそろえているんですが、ここ数年かっていなかったのと、買っても古着ばかり ジャケットとかならいいけど…

小さい子がいるとそっちが優先になりますね

妹家族がアメリカから帰ってきて、隔離後、実家へ来ていたんですよね。で、妹の子供たちが遊びに来ました。 久しぶり過ぎて全然覚えていないのか、テレビ電話はしていたけども、そういうんじゃないんですよね~ でも子供たちのおもちゃを引っ張り出して一緒…

肌をさわってくる息子

小さいころからくっついて寝ていた息子。母乳で育てたこともあり、3歳で卒乳はさせましたが、卒乳後はおなかを触ってねていい??って、触ってくるように おなかならいいよって言って、おなかサスサスとなでながら寝たり、さわるだけ触って満足したらすぐ寝…

久しぶりにパパとデート

三連休中に子供たちが実家へ遊びに行っていたので、私とパパは二人きりw何回かもうそういうこともありしてなれました パパはひたすらテレビ。私は掃除をしたり、普段しないようなことをしたりで別々なことをしていました あとはお墓参りとかいっているとき…

タリーズコーヒーのケーキはいまいちかな~

先日タリーズにいってきたんですよね。相変わらず高いwでもパパがのみたいな~っていうんで、寄ってきました あのフローズンのようなシャカシャカしたのが好きなんですよね。で、子供たちもいなくて、パパのだけでいいかって でもレジの隣にある会計をする…

お小遣いは5000円らしいw

娘の修学旅行。もし行くならの場合の資料が届きました。で、その中にあったのがお小遣いは5000円以内ということ。 5000円以内として、1000円だけもってくる子なんて絶対いないのにwまぁみんなマックス5000円もってきたとして、いったい何を買うのかw そし…

久しぶりにいった西松屋が安かった

今の時期、暑いのか寒いのか・・・って感じで、朝は寒いけど昼は暑い・・って日も多くて でも最高気温がどんどん下がってきて、このままだともうすぐ秋で冬で、服も長そでになるな・・って 息子の成長がはやくて、すぐにパツパツになるんですよ。で、Tシャツ…

娘のお弁当・・足りてる?

この間娘がお弁当だったんですよね。しかし3.4年生の時に買ったお弁当箱で、それで・・足りている??って感じです で、見に行ったんですが、こんなに多いのは食べられないとか、これはさすがに変とか、いろいろとお弁当箱にもクレームがw 大きいと恥ずかし…

ワンピースって1000話ったんですね

この間ツタヤにいって、娘が新刊出ている~っていって買いたいいっていて。で連れて行ったんですよ で、思い出した。ワンピースがでているんだ・・って。で、見に行ったら100巻目w。すごい 私が見始めたのはまだ10代のころだったな~チョッパーがでてきたあ…

雨の日にいったのに病院休みだった

結構雨がふっていたのですが、子供たちの皮膚科でもらっている薬がきれそうで、ちょっと皮膚科にいってきました 朝起きて、午前中しかやっていなかったので、雨もそこまですごい強いってわけでもなく、強風もないし いってしまおうってことでいったんです。…

三連休がうらやましい

子供たちが三連休です。なんだろう・・うらやましい。私は毎日家にいるのでwまぁ毎日休みなようなもんですが いつまでも寝られるっていいですよね。気にせずに寝ていられるって。休日って必要だな~って思います リセットですね。少しでも休めると切り替え…

敬老の日があった

特に毎年特別にって感じで敬老の日はやっていなかったんですよね。毎年そんな日もあるか~くらいで あまり記念日というかお祝いをする日を作るとこっちも圧迫するので・・w家計が厳しいんですよ なので、誕生日と母の日父の日くらいです。それ以上に両家の…

台風が~きますね・・・

ずれるかとおもっていたんですが、まさかの日本直撃でくるんですね。今度の台風14号・・ いやだな~もう100%雨の予報ですよ。土曜日はあまり出かけないし、いいかな・・っておもっていたんですが、薬をもらいに行こうと思っていたんだった・・・ 大雨・・っ…

業務スーパーおもしろかったw

近所の仲のいいママさんと業務スーパーへいってきました。以前コストコにも一緒に行ってきて、もう時間がたつのを忘れるくらいいたw その時に車だしたので、今度は私が出すね~っていってくれて。で行ってきました。結構小さい業務スーパー 総菜とかはない…

妹がアメリカから帰ってきました☆

旦那さんの仕事の関係で2年半アメリカにいた妹。が、ついに先週帰ってきました~~!! 二週間の隔離をおいて今旦那さんの実家にいます。来週は自分の実家のほうへよって、それからすぐに東京へ行くみたいですね 久しぶりだわ~。姪っ子や甥っ子たちもおおき…