子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のお弁当・・足りてる?

この間娘がお弁当だったんですよね。しかし3.4年生の時に買ったお弁当箱で、それで・・足りている??って感じです

 

で、見に行ったんですが、こんなに多いのは食べられないとか、これはさすがに変とか、いろいろとお弁当箱にもクレームがw

 

大きいと恥ずかしいし、男の人が持つようなものもいやだし、かといってキャラクターって年でもないし

 

なんか難しいお年頃のようです。で、結局今あるのでいいってなり、中学生までいいかなと

 

細長い二段お弁当箱にごはんとおかずをいれて、果物を別の小さなタッパにいれてあげています

 

家のごはん茶碗の半分くらいしか入らないんじゃないかな??ってくらいの量なんですが、そんでもいいみたいで

 

おなかが満たされることよりも、周りの目がきになるみたいで。まぁ家に帰ってきて食べればいいしね

 

いいか。それならそれで。あまり大量に持って行ってもね。つくる私も大変ですしwwいれる内容考えるのも一苦労

 

パパのお弁当はいつも同じようなもので、それでいいって言っているのでいいんですが、子供たちのはさすがに彩やら食べやすさやら

 

いろいろ悩みます。中学生になったら、友達の持っているお弁当箱を見てからまたきめるみたいなので、女子っていろいろとみているな~って感じでした

 

息子ももう二年生だし、トイストーリーのお弁当箱とかやめてって言われてw成長を感じたわ