子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コロッケはおかずじゃない?

SNSみていたら、コロッケはおかずじゃないって論争があってwどうなんだろうかと気になってみてしまった

 

私はおかずとしてOKなタイプ。息子なんてコロッケでできているんじゃないかってくらいコロッケラブ

 

ご飯と一緒に食べれるか?ってことですよね?まぁ単品でもいいですけども、ごはんのお供で全然問題ないですね

 

コロッケパンとかもあるし、売っているお弁当にもコロッケはいっているし、コロッケはおかず的な位置だと思っていたんですがね

 

そうじゃないって人もいたんですね。なんなら焼きそばでごはんも食べられますよ?

 

パパは付き合ったときに、シチューをご飯にかけてくれって言われてびっくりしたことがあったな

 

カレーはかけるけど、シチューはかけないでしょ?!ってwwまぁそれも家庭によるのか地域によるのか

 

酢豚にパイナップルは入れないでほしいとか、ポテサラにリンゴはいらないとか、そこらへんは人それぞれなんでしょうかね

 

コロッケだって、クリームコロッケだのかぼちゃコロッケだのいろいろあるしね。全部おかずにならんのかな

 

スーパーのコロッケでも場所によって味がちがかったりね。コロッケは奥深い食べ物なのに

 

あんな安くかえるのに、手間は半端ないし。コロッケがんばれw