子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お腹をさわりたがる息子

ずっと私にべったりで育った息子。ポケッとしているので、私も心配でよく見ていたんですよ

 

なんでも大丈夫~っていうお姉ちゃんとはまた違うタイプ。しかしもう小学二年生。

 

4月からは三年生ですよ。ベットも一緒に寝ることはなくなりました。お留守番も一人でできるようになったし

 

寂しそうなんだけど、本人も大丈夫!っていえるようにようやくなってきたんです。が、まだ時たまおなかをさわりたがる

 

夜寝る時とか、寂しいときにいつもおなかを触っていたんですよね。

 

卒乳したあとに、ぱいぱいはだめだけど、おなかなら触っていいよって言ったのがきっかけか

 

それからはおなか触って寝るようになって。それが起源かwそれもベットを一緒に寝なくなってからはなくなっていたんですが

 

もそもそってやってきて、ママおなかさわっていい?って聞いてくるんですよ。で、なでなで~ってしたらまた戻っていくというww

 

なんだそれwっておもいつつ。安心剤なんでしょうかね。いつまでもそれではなって思って、ママ今日おなかいたいんだとかいって断るんですが

 

そんなこと言うのももうなくなるのかな~って最近ちょっとしんみりwいつまでもべったりなのも困るとは思いつつ

 

かわいいなっておもいつつね。あたたかく成長を見守りますw