子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のベッド

夏の暑い間はみんなで同じ部屋で寝たほうがエアコンも一台ですむしってお姉ちゃんも息子も同じ寝室に寝ていたんですよね

 

でももう涼しくなってきたし、お姉ちゃん・・・戻るか・・って自分の部屋へ行かせました。別にいてもいいんですがね

 

お姉ちゃんも別にどっちでもいいよ~って感じで。でもまぁ一人でも寝られるし、本も読めるし~って感じなんでしょうかね

 

自分のタイミングで寝られるってのもいいし、戻っていきました。で、あたしのベットの横に布団ひいて寝ていた息子

 

自分の部屋はあるけども荷物置き場になっていて、片付けはしているんですが、なかなか片付かない

 

まだ一人でも寝なさそうなので、一緒に寝室で寝ているんですが、僕もベットが欲しい・・・ってなって

 

ベットか~ベット買ってもいいけど・・・ってちょっと言い淀んでいたら自分のお小遣いでかう!ってなって

 

おお・・そこまで・・・ってことでパパに聞いてみました。「おちなきゃいいよ」ってww

 

昔ベットからおちて鎖骨骨折しているんですよね。まぁ・・・それはパパが飲み会でいなくて、パパという防波堤がなくて転げ落ちたのも原因だけども・・

 

寝相が悪いのも確か。なのでベットガードをおいて、下に布団も弾いておこうかな・・心配だし

 

簡易ベットをかって、届いて組み立てて、同じ高さでねるのか~まだまだ一緒に寝るのか・・・

 

いつまで同じ部屋で寝てくれるかな。