子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あたしが子離れできてないw

息子。小学4年生で来年は5年生。もうここだけの話なんですが、寝る時手をつないでくるんですよねww

 

つながなくても寝られるんでしょうが、手をつなぐと安心するのかすぐに寝るので、手をつないですぐに寝させますww

 

小さいころから甘やかしてきたからな~って自分でもわかっているんですが。たまにまだお腹さわってきたり

 

肌をさわっていると落ち着くんでしょうかね。授乳期間も3歳までとして、2歳半くらいからは数日に一度ってしていって

 

一週間に一度~ってくらいの頻度にまで3歳まででへらして、3歳で終了って感じにしたしな

 

ベットも小学1年まで同じベットでセミダブルだからまだよかったけど、せまくてもう無理と思ってベット追加したww

 

こっちが狭くてねられない。夏はあついし、暑いってあっちも転がってねぞうわるくなるし

 

お姉ちゃんはもう今年から自分の部屋に行かせたので寝室は三人ですが、なので余計にさみしいのもあるのかな

 

とりま・・手をつなぐのもだんだん減らしていかないとな。パパやお姉ちゃんにマザコンいわれてちょっとかわいそうだし

 

手をつないで寝るのも内緒にしているけども。本人もはずかしいかなってわかっているんだろうけどもね

 

寝る時くらい、安心して寝られるならいいじゃんってあたしも思ってしまってつないじゃうけど

 

こんなんあとすぐなくなるじゃん。男の子だし。今だけだと思うとさみしくなるし。いいかなって思っているけど

 

30過ぎても手とかつないだらきもいしなwwちょっとあたしも子離れしないとな。がんばるかww