子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ガトーショコラタルトにしてみた

パパが好きなのがガトーショコラなんですが、クラシックチョコレートケーキみたいなやつで

 

重厚なずっしりとしたチョコケーキで。毎年つくっているんですが、緩くなったりあまくなりすぎたりで

 

調整調整してつくっていってますが、いろんなレシピがあるので、検索するときにもいろいろとみてどれがいいのか試行錯誤です

 

今年も作ったんですが、今年はチョコオンリーだと甘く感じるのかもとおもって、下にタルト生地をひきました

 

クッキーを砕いて、バターを入れて揉みこんで、型にギュユっとおしこんで固めて、その上に作ったガトーショコラのチョコを流し込んで焼いて

 

そしたら過去一おいしい!!って。スタバでワンピース560円で売れるwとかいっていてww

 

でもまぁ・・さほど・・・って感じでしたがwあたしの評価は。パパが気に入ってくれたのならいいけども

 

確かに甘すぎるよりは、若干タルト生地でしょっぱみとガリッとクッキー感があったほうがいいのかもしれないね

 

口の中もさっぱりするというか、違うのがあったほうがいいし。チョコだけより、アルフォートとかキットカットとかクッキーあったほうがうまいという理論ww

 

とりまおいしくできてよかったわ。来月パパの誕生日なので、またつくるか