子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足つき鶴の作り方

そういえばこの間足つき鶴をつくったんですww足がついている鶴ですよ。あれ、一度おってみたかったんですが、難しいのかな・・って思って で、この間チロルチョコ(ちいかわの)たべて、中の銀紙で折り紙してあそんでいたんですがw そん時に鶴つくって、…

4年半の公文終了

お姉ちゃん・・・小学4年生の夏から頑張って4年半通った公文が、今月いっぱいで終わりです で、先日最後の一回も行ってきました。生きたくないとは一度も言わずしっかりと頑張って着実に進み トロフィーや賞状がもらえるとわかるともっと早く進めばもらえ…

血圧さがってた涙

なんと!少しさがってた!!血圧wwもうここ最近の悩みで・・・血圧がずっと高くてまじでメンタル凹んでたわ~ 今まで140とか出たときに、あれ、高いな・・・って思って、それからは血圧測定器で測るたびに150前後 まじか~・・・ってショックで、いろいろ…

コナンやってないやん

息子が足先を骨折して、春休み中なにもできないし、遊びにも行けない、ゲームにYouTubeばかりの日々でww で、なんかな~っておもったんで、気になっていたみたいなコナンの映画見に行こうかと思ったんですよね コナンならまぁ・・お姉ちゃんも好きだしあた…

Wi-Fiきれなくなったw

まじでとびまくっていたWi-Fiがぜんぜんきれないんですがwwやっぱ交換してよかった・・・ この間雪の日に、Wi-Fiがとんでもどってこなくて、仕事もとまるし、息子もYouTubeみていたのに!と お姉ちゃんも携帯が・・・!!ってwwシムなしでやっているので…

新作マックカフェおいしかった!

この間マックの新作のマックカフェのやつ飲んできたんですよ。抹茶フラッペとあずきフラッペのやつ めちゃうまかった。あずきが。あんこラブなあたしにはあずきフラッペとか見逃せない。 でも家族4人、フラッペ4つ、結構いたい出費ですよね。高いんですよ…

血圧下げるサプリとかマリ効果ない?

血圧高いんですが、今いろんなことを調べて改善して生活に取り入れているんですが・・・・ それでもなかなか下がらないですね。もともとそんな数値出たことないんですが、ここ数年かな~~ 妊娠中も高かった気がするけども、40超えてからはなおさらかな。朝…

やみつき新玉ねぎのレシピ!

新玉ねぎがでていました!!新玉ねぎすきなんですよね。サラダにしてもおいしいしみずみずしくて辛くなくてすき で、この間新玉ねぎの作り置きみたいなやつレシピ動画みて、やってみようと思って買ってきました 新玉ねぎを串切りで根元そのままで8等分にし…

Wi-Fiきれすぎ

Wi-Fiがやばい・・・まじですぐにWi-Fiがとぶんですよ。プツプツきれる。そういう現象は強風の日がおおくて Wi-Fiって電波なのに、風でとぶの??ってびびったわな。そんなわけないじゃんwって自分でつっこんだよ 多分強風でアンテナ線みたいな、配線がゆれ…

骨折息子。暇みたい

春休み・・なんですが、息子は骨折しているし、お姉ちゃんはフルで部活があるしで、全然動けませんねww 部活が午前中な時には午後に春期講習をいれたりしていて、意外に忙しいおねえちゃん。もうすぐ実力テストもあるしね 最近結構暖かいし、出かけてもい…

進学プラザにとりまいってみます

この間お姉ちゃんの春期講習を申し込んできました。今回のお姉ちゃんの後期の評定が4.8までいったので そういうところは問題はないんですが、学力がちょっと落ちてきていたので心配だしね あとは受験の年だし、塾探しもかねて。先生との相性とか塾の雰囲気も…

ヴィッテル飲んで高血圧予防

ヴィッテルって硬水を飲んでいるんですよね。スーパーじゃ売っていなくて、ネットで買って配達してもらっています ネットなら重くないし、ポイント使って変えたりするしで結構お得。なんでヴィッテルかっていうとですね まぁ、高血圧が気になるのが一番です…

何か月ぶりかのウォーキング

久しぶりにウォーキングしてきました。天気も良くて風もなくて今日は・・歩けるね・・・ってことになって しかしながら、久しぶりに頭痛がきていた。さらにひどい花粉。天気がいいのはいいし気温が高いのもありがたいんですが花粉がガンガン飛んでいる まぁ…

ちいかわチロルチョコGEt!!!

きた~!!今日、ちいかわのチロルチョコのコラボが発売するんです!!これ第二弾で、一段の時もかっていて っていうか、パパが買ってきてくれて・・うれし・・。で、パッケージはかわいくて取っておいて飾っているんです もう日焼けしているけどwwその第…

塾って高いわ~

塾・・・高い・・・お姉ちゃんの塾の春期講習の申し込みがてらどんな感じか・・って見に行ってみたんですが かなりよかったんですが、値段はやはり高いですね・・まぁみんな似たり寄ったりで、うちの地区は塾が多いので 差別化って言うと、通いたい放題で~…

まさかの骨折

骨折していた息子・・・まさか・・え?!って感じでww修行式の二日前に学校で机が脚に落ちてきたって痛い痛いって帰ってきたんですよね 先生には朝に事故があったけど、歩けるようでしたし、そのまま継続させていましたって ただ歩くのつらそうなので、迎…

血圧150とか

血圧が~やばいかも・・・150とか160とかいくんですよね。なんなんだろうか。これは 朝ごはん抜きで測ったりしていたので、それが原因かもって思っていて食べるようにしているんですが 午後には落ち着いて下がったりもするんですが、最近それもなくなってき…

俺だけレベルアップな件

俺だけレベルアップな件ってアニメが今アマプラでやっているんですが、もともとは漫画で 韓国?だかで出てたやつだったけかな。漫画で全部あたしよんで、おもしろくてパパにもおもしろいよ~って言っていたんですよ でもレンタルコミックで借りに行ってもな…

買い物する時間

肉やお米って結構ストックしているんですが、まぁお肉は小分けしても冷凍して一週間が限度だとおもってつかっています 最初は買いだめして一週間分のお肉とかが冷凍庫にパンパンにはいっているんですが・・・だんだんなくなっていって 次の日はまだまだある…

子供のプレゼントは指定が一番楽

プレゼントがおもちゃとか、洋服とか・・・そういうのじゃないスイッチのソフトとかめっちゃ楽w 甥っ子の1年生の子の誕生日だったんですが、何が欲しい?っていいってもなかなかきまらなくて おもちゃはもう山のようにあるし、すぐに飽きるしね。最初だけ…

パパのプレゼント選び

パパの誕生日プレゼントを買いたいと息子がいって。まさかそんなことをいう日が来るとは・・・ 父の日も母の日も何にもなかったのに、急にどうした・・・って。で、息子ばかりやるとなるとお姉ちゃんからは・・ってなるので お姉ちゃんにも話をして、じゃぁ…

もう二度と行かない店

久しぶりに居酒屋的な場所へ行ったんですが、串カツやさん。パパの誕生日にいったんです お祝いにって義両親と、義妹家族も一緒に。しかし・・くるのがめちゃおそい。なんかこのカードを買ってもらうと、3.4杯飲む人はおとくになるし、元が取れるっていって…

パパの誕生日

パパの誕生日でした~串カツ屋さんへ食べに行ってお祝いです。あちらの義両親が毎年誕生日どうする?ってさそってくれるんですよね プレゼントもくれます。43歳の息子に。結婚した当初は気を使ってくれているのかな~って思っていたんですが 30過ぎても40過…

そんなに必要なの?

なんかあんまりパパはコストコが好きじゃなんでしょうかね。行くことは反対しないんですがかたくなに行こうとしない 混雑しているところはきらいだし、行けばお金もかかるのもわかりますがね。でもママ友に毎回連れて行ってもらって悪いから入るねって入った…

ちいかわチロルチョコ

ちいかわの・・チロルチョコがまたでるんです・・・以前も出たんですが、そん時はパッケージが三種類で、あのちいかわとハチワレとうさぎのみ 今回はそれプラス三人が集合しているパッケージがでるので、4種類。さらに中にチロルチョコが大量に入っているん…

ファミマにカラフルピーチグミ買いに行く

今日なんかカラフルピーチってユーチューバー?の人たちの組だかカードがでるらしくて ファミマかな?お姉ちゃんがキャーキャーいっていて、ちょうどインフルエンザで学年閉鎖中w まさかの7時に起きて買いに行っていました。おいおいおい・・・。いつもこ…

プチ浦島太郎

久しぶりにイオンに行ったな~昔はしょっちゅういっていたんですが、最近ずっと在宅で仕事ばかりしていて 近所のスーパーにしかいかなくなっていた・・wもしくはパパにつれられてジャパンミートでめっちゃ買い込む なので、買いに行かなくてもいいって状況…

朝起きての花粉がしんどい

朝起きると、目がかゆいし、鼻がムズムズするし、のどはかわいているし、耳もかゆいし、鼻水がぐしゅぐしゅだし もう最悪です。寝起き悪すぎな・・・すぐに鼻かんで、アイボンして、ごはんの準備する前に薬のんで もうきくまでの辛抱です・・・そのあと聞け…

インフルエンザでメンバー2人w

インフルエンザがめちゃんこはやっていて、この時期?!って思ったんですが、まぁもう春休みになるだけの消化しに学校へ行っているようなもので 卒業式も終わっているし、むしろ受験のときじゃなくてよかったわな~って感じだったけども お姉ちゃんの部活の…

コストコで肉をもってくる息子

ちょっと・・これが欲しいな・・・って息子とコストコにいって息子が持ってきたもの 巨大な豚バラ肉4500円・・・wwwそんなん!!ええ??!!って感じでwなにするのよ・・ 子供なら巨大なたべっこどうぶつビスケットとかじゃないのかよww料理好きな息…