子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの誕生日

パパの誕生日でした~串カツ屋さんへ食べに行ってお祝いです。あちらの義両親が毎年誕生日どうする?ってさそってくれるんですよね

 

プレゼントもくれます。43歳の息子に。結婚した当初は気を使ってくれているのかな~って思っていたんですが

 

30過ぎても40過ぎても誕生日が近くなると、そういえばもうすぐパパの誕生日だけどどうする?って

 

どうするって・・・なに??って思ったりもしたんですが、もうこれが普通なんだと思ってww

 

おいしいの食べられるし、プレゼントも来るからいいかって思うようになった。子供たちもそのほうがいいだろうしね

 

夫婦二人きりでもないし、二人でお祝いしますなんてことでもないし。本音は40すぎたおっさんのお祝いをするんだ・・・って引き気味ですがww

 

うちは実家も20過ぎたあたりからだんだんお祝いってこともなく、自立したらそれぞれ、家庭を持ったら家庭でって感じなのでね

 

どうする?とかきかれたこともないし、プレゼントなんでももちろんない。お祝いのメールはくれるし、近い日に会えばケーキごちそうしてくれたりもするけども

 

日付を合わせて会おうかって感じでもないしな。そんであたしもいいし。いい距離でwまぁ育った環境やら家庭によりけりですね。

 

何はともあれ・・パパおめでとう~健康でたくさん稼いできてね~