子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼き

主人が休みだったのもあり、夕飯一緒にどお?と旦那様のお母様に誘われました。どこかに出かけて食べるのかと思ったのですが、まだ6か月の息子をつれていっても、ゆっくり食べることもできないし、いとこの子も来るし、子供がいるなら家で食べようというこ…

チャーハン

わんわんワンダーランドにいった日は、午前中の部をみていたので、終わったのがお昼でした。実家が車ですぐだったので実家でご飯でも・・と思い電話をしていつも頼むラーメン屋さんに出前をしてもらうことに。実家に着いたらもうすぐラーメンが配達してくれ…

わんわんワンダーランド2

内容としては、ワンダホーの歌がなかったことと、巨大わんわん風船?がなかったのでちょっと残念でしたが、それでもとっても楽しかったですね~(#^.^#)初めての参加。じゃんじゃん?がいい味出していたな~。ウータンもっと出番あるといいのにな~。動けない…

わんわんワンダーランド

行ってきました!ついに念願の「わんわんワンダーランド」です!もう半年以上前から、チェックしていて、毎月カウントダウンしていて、チケットが販売されたときには、家族総出で電話をかけまくってもらって、なんとかチケットをゲットすることができました(…

飛行機

2歳半くらいまで娘は新幹線や飛行機が大好きでした。それ以降はお姫様やプリキュアとかに行ってしまいましたが、その当時好きだったときに、実家の父に近くの飛行場まで連れて行ってもらい、飛行機を間近でみたこともありました。その時にお土産にとレール…

おもちゃ

クリスマス商戦に向けてか、イオンの中はおもちゃが山ずみになっていました。シルバニアファミリーだったり、リカちゃん人形だったり、なめこや、仮面ライダー、アニメものなどなど。すごい量でしたね。赤ちゃんから子供、小学生向けの箱モノのおもちゃが大…

イオン

娘が風邪をひいて、息子にうつって、娘が治りかけたらまた息子からうつってと、二人で風邪をうつしあっていました。それもようやく落ち着いてきて、鼻水や咳も出なくなってきたので、今日は久しぶりにイオンへ遊びに連れてきました。平日でないと混んでいて…

ハッピーセット

ハッピーセットのおもちゃがなんと「マリオ」になっていました!最近マリオブームな娘。マリオを見つけると興奮していたので、ハッピーセットがマリオだよ~って朝いうと、買いに行こう!いますぐ行こう!すぐに行こう!とパジャマだったのに着替え始めまし…

プリキュアからの手紙

娘の誕生日がクリスマスと同じ日です。何か毎年特別なことをしたいな~って思っていたのですが、なかなかどうしたらいいかわからず・・・。で、今年はキャラレターってのを利用してみました。リカちゃんやケロロ軍曹とか男の子だったら仮面ライダーとか?か…

離乳食

息子もついに今日で6か月。5か月のころからちらほらと離乳食をすすめていましたが、ここ最近では何かと食べるものに興味を示すようになり、ちょこちょこやるようになりました。おかゆはおいしいみたいで、結構食べてくれます。最近ではバナナがおいしいら…

あさりの炊き込みご飯

最近あさりブームな娘。今日のお味噌汁はあさりじゃないの??と毎日食べていたからそろそろ飽きたかと思い、違うお味噌汁を作ったのに、ガッカリ顔をされちゃいました。いやいやいや・・あんた何日あさりたべるのよ。その腹には何個あさりが詰まっているの…

赤ちゃんの性別

公民館へ遊びに行ったときに、一番最初にハイハイをしている赤ちゃんのお母さんに声をかけられました。「何か月ですか~??ちいさいですね~」って。声をかけてもらえるってうれしいですよね。わたしもそういう人の集まる場所って苦手なんですが、娘のため…

お友達

幼稚園への参加も私の息子の出産のために二か月遅れてしまい、さらに公民館での集まりにも半年遅れ。いろいろと娘には不利な条件だったにも関わらず、持ち前の明るさと積極性で自分からどんどんお友達を作っていきました。私がいなくても仲のいいお友達や、…

公民館

今日は公民館へ行ってきました。幼稚園に行っているお母さんに誘われて、毎月一回公民館でやっている三歳のための集まりがあるようで、みんなで遊んでおやつを食べてって感じのものだそうです。無料だし、時間も一時間半くらいなので息子も連れて行けるかな…

入園金

幼稚園の入園金、40000円。これって高いのか??安いのか??もわかりませんが、高校とか大学に比べたら全然安いですよね。しかし、なんというか、今まで子供にそこまでお金をかけていなかったので、これからこういう面でどんどんお金がかかるんだな~…

八百屋さん

近くに八百屋さんがあるのですが、幼稚園の近くなので、帰りによってみました。すると結構安くトマトやほしかった野菜が売っていたので、そのままカゴにいれていました。娘は黄色のバラがほしい!といって、10本入って500円とこれまた安いものを購入す…

観劇会

幼稚園で観劇会がありました。いつもいっている日ではなく、違う日に通っているくらぶの生徒も一緒に、また違う幼稚園のお友達も一緒にということで合計50~60人くらいかな??一緒に移動して隣町の幼稚園での鑑賞です。かもとりごんべいの話を二人のお…

HABA

最近はずっとHABAの化粧品を使っています。以前はいろいろためして、ちふれだったり、ドクターシーラボだったりとしていたのですが、まぁドクターシーラボは値段が結構いい値段するので、メインはちふれだったりするかな。 ちふれは本当に肌に優しいです。絶…

クリスマスプレゼント

そろそろクリスマスプレゼントを選んでおかなくてはいけない時期ですよね・・。広告も結構でてきたし。クリスマスに誕生日が同じ日の娘にとっては微妙な日ですが、それでも二つプレゼントがもらえるのがうれしいようで、楽しみにしています。でもほしいもの…

Wii

娘はWiiをみるのが大好き!って、見るのがね。主人にさせて、自分は見るのが好きなだけ。特にマリオやアンパンマンのWiiはお気に入りで、主人が休みなると「パパ!Wiiやって~」ってやらせています。主人としては娘のために買ってきたアンパンマン…

こたつ

もうこたつの準備はしてあります。二年間使ったこたつ布団もだいぶきたなかったので、これは日干しするだけではなんか気持ち悪かったので、大型コインランドリーで洗ってきました。クリーニングに出すとけっこういい値段。買った時よりも高くなる可能性があ…

トイレットペーパーの芯

たまっていくトイレットペーパーの芯。娘が集め始めるとどんどんリビングの一角に集まってきました(笑)。なんで娘はこんなにトイレットペーパーの芯を必要とするのか・・・。一度あつめたもので工作をしてから、きっといつかまた何か作る時に役に立つとでも…

だいこん

またまた・・・最近ブームなんですかね。向かいのお宅からだいこんをいただきました。先週に秋田のおばあちゃんちにいったのですが、そこで4本いただいたし、今はスーパーに行っても一本98円とか結構安く売っているしね。別にもらわなくてもいいのですが…