子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

飛行機

2歳半くらいまで娘は新幹線や飛行機が大好きでした。それ以降はお姫様やプリキュアとかに行ってしまいましたが、その当時好きだったときに、実家の父に近くの飛行場まで連れて行ってもらい、飛行機を間近でみたこともありました。その時にお土産にとレール?のうえを走る飛行機をもらいました。これが結構面白くて、世界地図のうえを小さな飛行機が走るのですが、地名も簡単にですが覚えられるし、飛行機も単4電池一つで動くので結構燃費も良かったのですよね。ずっとしまっていたのですが、この間見つけて娘が出して遊び始めたら、面白~!って止まらなくなっていました。それを実家のじーじに話したら、じゃあまた行こう!となり、娘はじーじと再び飛行場へ。(笑)よっぽど楽しみにしていたのか、私の予定を書き込んでいる卓上カレンダーに大きく「ひこうき」と書き込んでいました。思いっきりはみ出ていたけどね!(笑)まぁなにはともあれ明日出発。往復二時間くらいかかるし、あっちできっとお昼を食べたり遊んだりするんでしょうから、疲れて帰ってくるかな??私は息子とお留守番。久しぶりに娘がいないとなれば、ゆっくりとお昼寝して待ってようと思います!お土産話が楽しみだな~☆