子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン大会延期ってww

夏休み中の35度の気温の中、毎日毎日朝早く起きてマラソン大会の練習をしに行っていた娘 本当に運動が苦手で運動音痴でそれでも頑張って頑張ってって感じで今も楽しんでバレー部にはいっています それが今年マラソン大会があるとなり、夏休み明けだから・・…

お弁当二人分ってのも疲れる

娘がお弁当~っていってきて、ここ二日間お弁当の日なんですよね。で、お弁当なのはいいんですがパパもお弁当 毎日パパはほぼほぼお弁当なので、まぁ一人分の計算はなんとなくもうわかる。10年以上お弁当作っているしな 息子が幼稚園の時には、毎日お弁当。…

処理水めぐりの問題すごいですね~

もう上げたこぶしはさげられない・・・っていったところでしょうか。処理水めぐっての諸外国の抗議がすごいですね もう各国どんだけだしているか数値化されていて,日本なんてその半分もいっていないのに・・・ どの口が言うんだ・・・ってびっくりです。そ…

暑くてBBQどころじゃない

毎年かかさずやっていた夏休み中のBBQも今年はやらずじまいで終わりましたね~だってね~この暑さ やばいでしょ・・・昼間なんて絶対にできないし、夕方だって暑いまま。さらに湿度もすごくて食欲自体ないわ 子供たちはBBQ!っていっていたけど、買い出しい…

もっと食べられるようになりたい

昔はこれでもかってくらいたべられたんですが・・・最近本当に食が細くなった感じがする・・・ 朝抜いているので、お昼ご飯からたのしみで、あれ食べよう~これ食べよう~って考えながら在宅してて で、いざお昼~ってなると全然食べられないんですよ。用意…

ああ~マスカルポーネパンうますぎ

コストコにいったら絶対に買うもの・・・マスカルポーネパン。これはもう絶対に買う まじでうまい。一個40円くらい?もっと安い?大量に入って900円くらいなんですよね 前はもっと安かったんですが、最近コストコの中身も少なくなるか、値上げしているかって…

アリがいる・・・・

ダイニングテーブルの上にお姉ちゃんが研修で行ったときのお土産で買ってきた小さな箱があったんですよね お菓子が入っていて。飴とかラムネとかもらったものもそこに細かいのを突っ込んでいました で、いつまでもいつまでも残っているから、この間中身みて…

米まとめて20キロかってきた~

米・・結構食べるんですよね。だいたい一日4合かな~多いときは5合炊いたりしますが なのでお米結構な頻度で買うんですが、重たいし5キロずつ買っていたんですが・・・すぐになくなる でも30キロとかのでかいやつかえない。ちょっと安いからそれでいいんで…

右手がしびれてる・・?

なんか・・親指がぴりっとしびれている感じがしてたんですよね。たまたま金網のザルが壊れていて それの針金が飛び出ていたんですが、それに親指さしちゃって血が出て、ザルはすぐにすててたんですがね それから親指がなんかしびれている感じがして。しかし…

親子三人でギルドw

ドラクエタクトって携帯のアプリゲームしていたんですよね。パパがはじめてすぐにあたしもやって で、二人でやっていたんですがこれって課金でどんどん進めていくか、時間をかけてひたすら倒してレベル上げするかってやつで まぁ基本どのゲームも課金だろう…

コストコ180円ホットドッグ食べてみた

いつか食べてみたい~て思っていたコストコのホットドッグ!食べて気ました~!これだけ食べに行ってもいいくらいww 安いですよね~180円でデカイホットドッグとパンがもらえて、自分で好きなだけケチャップやらオニオンをのせられる! 息子はオニオンいら…

なめてる一年

娘いま中二なんですが、部活に一年の子がいて。うまいんですよね~小学校からやってきているから で、その子がいないと試合にならない・・って感じで。人数もギリギリだから、いてもらわないと困るって感じで それをわかっているからか、もう上からっていう…

評価で悪いをつけられた~!

メルカリで子供の本やら服やら打っていたんですよね。で、美品がほとんどなんですが、たまに子供使ったやつだから汚れていたりやぶれていたり でもそれを一つ一つかくのも出品する数が多かったので、ざっくばらんにかいておいたんです で、詳しく状態をしり…

今年も食べたガーリックシュリンプ!

いや~まじで食べるか迷ったんですが、食べちゃった・・・マックのガーリックシュリンプバーガー! これだけは毎年食べているwwマックはほとんど食べなくなったんですよ。値段が高いしまずいしww さらにゴキブリ混入事件から、極力もうさけている。今回…

準二級とってもらいたい

お姉ちゃん・・できれば来年の受験前に今年中に英検の準二級をとってもらいたい。 去年の5月に三級を受験しようとしたら、中総体とかぶってしまって、結局秋に受けたんですよね。 それは一発合格。二次試験まで連れて行ったりと大変だったけど、無事に受か…

高校野球!慶応おめでとうございます!

育英の二連覇かと思われた高校野球決勝戦でしたが、あけてみれば慶応の圧勝でしたね 久しぶりに生でみたいな~テレビだけどw面白かった。子供たちも野球のルールしらないのにみていて 慶応の一番打者の一発目のホームランがすごかった。育英の空気が変わっ…

え・・転校?!

娘の部活で、急に来なくなった子がいるんですよね。でもまぁそういうのはよくあるんですよ 年頃なのか、みんなについていけないとか、だれだれがいやでいきたくないとか、そういう理由 ちょっとしたことで学校に行きたくないとか、授業がうけられないとか。…

学校始まる前にコストコのパン欲しかったな~

学校が始まる前にコストコのパンを買いに行きたいな~って思っていたんですが・・・もう始まってしまった・・ww マスカルポーネパンとあのデカイマフィンが欲しかった・・・大量に入って600円くらいと、マフィンは超デカイマフィン一個100円の値段でうって…

小学生のフォトナがうるさい

息子がフォートナイトやってるんですよね。あたしも携帯で荒野行動とかしていたので、なんとなく似た感じだな~ってわかるんですが 集められた100人が地図の上におちて、一位になるまで戦うサバイバルゲーム。武器とかは全部落ちているので拾っていく 強化し…

TKGの番組面白かったw

この間テレビをみていたらたまたまTKG(たまごかけごはん)の番組やっていて、どのくらいの種類のTKGがあるかとかどうのってやつw おもしろくてみていたんですよね。夏休み中の娘のご飯はもっぱらTKGだったんですよw 朝起きてくるのも遅いし、何食べる?っ…

ピザハットの一人用マイBOXが食べたい

ピザハットここ一年くらい結構お持ち帰りで頼んでいて、っていっても2.3回くらいだけども 持ち帰りだと半額とかすごい安く食べられたので、これを機に食べてみる?ってなって。ちょうど近くにあるので便利なんですよね やはりピザ屋のピザはうまい。あたしも…

メメントモリのCMがまじでうざすぎる・・・

テレビ見ていると流れてくる携帯アプリゲームのCMなんでしょうかね、メメントモリってやつ すんげーうざい。まじで、何回流れるの?そしてセリフきもい。もういいわ・・・ってくらい流れてくるからテレビ自体消したわww 携帯の広告欄にもあるし、どんだけ…

目の下のクマがすごいな・・・

なんかここ最近目の下のクマがすごいんですよね。特に左目の下・・なんだろうか・・ってくらいくぼんで黒い まぁ普段家を出るときにはメイクをするのでいいとしても、ノーメイクであったり、家の中にいる時にはもうめだつわけで こんなんじゃなかったんです…

夏休みももうすぐ終わる~

ふふふ・・・ようやく終わる・・長かったな~夏休み・・パパがお盆休みで5日くらい休みだったし パパもいるとなお長い・・一人ならいつ食べても何食べても‥って感じなんですが、朝昼晩毎食準備しなくちゃだしな 夏休み中は子供たちが自分たちでご飯作って食…

お姉ちゃんの野いちご文庫の本も売ることにした

息子の本が結構な金額でガンガンうれて、すっきりしたし売り上げたお金でまた新しい本が買えるしってことを知ったお姉ちゃん あたしの小説も・・・ってたくさん出してきました。小学4.5年生からはまって読んでいる小説とかラノベ 学校には漫画はダメだけど、…

寝室が寒くて頭痛くなる

寝室・・・寒い・・・毎日22度とかなんだけど・・。暑いから入って数分は気持ちいひんやり温度なんですがさすがにずっとはきつい そんでもパパはちょうどいいみたいで、この体感の差・・・きつい。当たらない位置にいどうしたい なんならもう部屋を別にした…

パパのカットもなれてきた

パパはずっと同じところの美容室に行っていて髪の毛を切っていたんですが、引っ越しやらなんやらでちょっとおしゃれな理容室にかわって 髭とか顔もそってくれてめっちゃ楽だわ~っていっていて、理容室の良さが~って言い始めて で、そこにずっといっていた…

ゾゾタウンで23000円の買い物~

パパのお洋服探しをしていて、まぁ年に一度二度くらいしか買わないんですが、そんでも買う時はまとめて買うし、いいショップで買うので高い でもまぁたまにしか着ないしコスパ的にはいいほうなのかな。自称おしゃれさんらしいので何も言いません で、いつも…

カレーのジャガイモは素揚げ後乗せ

パパが以前作ったカレーで、何やらいろいろとあれこれしていて、牛乳入れたり、赤ワインがどうたらとか 玉ねぎはレンチンでしんなりとかすごい時間かかっていて、さらにジャガイモを素揚げして後乗せするとかいって 油でわざわざジャガイモを素揚げ・・完成…

ちいかわ縁日いってきました!

イトーヨーカドーとコラボしているちいかわ縁日。7月からもうやってはいたんですが、縁日コラボが8月11日からってことで まぁ遅いだろうなってはわかってはいたんですが、13日に行ってきたんです!!もうドキドキ! でもやはりわかっていたけどもww何も…