子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寝室が寒くて頭痛くなる

寝室・・・寒い・・・毎日22度とかなんだけど・・。暑いから入って数分は気持ちいひんやり温度なんですがさすがにずっとはきつい

 

そんでもパパはちょうどいいみたいで、この体感の差・・・きつい。当たらない位置にいどうしたい

 

なんならもう部屋を別にしたい。子供たちも一緒に寝ているので湿度も高いし、密度も高いのはわかるんですけどもね

 

なので、タオルケットと薄い夏用の布団を増やしてねています。涼しいところで潜って寝るはきもちいんですがね

 

暑い・・・寒い・・・の繰り返しになって夜中何度も起きると朝のだるさが半端なくてもう夏バテ状態

 

よく寝られるときは23度か24度にこっそりと温度をあげたとき。そうするとパパが目覚め、また22度に下げる

 

顔が寒いんですよね・・・なので頭痛くて起きたりもする。もうやだわ~朝起きてパパパっとおきられる気温とかはいいんです

 

なので季節的には嫌いじゃない。冬の方が寒くてベットから起きられない・・ってのが多いので冬は嫌い

 

でも湿度がひどくて呼吸も苦しいし、エアコンありきのこの毎日もしんどいわ・・・ある程度窓開けたら涼しくていいね~くらいがいいのに

 

夜も気温下がらんし、なんなら寝られないくらい暑い気温だし。もう早くこのまとわりつく湿度から解放されたい・・