子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおせわになりました。

みなさま。本当に今年も大変お世話になりました☆ここでしかいえないようなこともばんばんとかいてしまったな~ww。家族の文句もストレスも書くとすっきりすることもあり。 これはいいな~って改めて思います。誰かに聞いてもらうとちょっとすっきりするっ…

スイッチケースっていろいろあってかわいい!けど機能性重視ねw

スイッチって3DSみたいに持ち運びができるんですね~この間初めて知ったwwなので、長時間車に乗るようなときにでも持って行こうと思って、スイッチケースを見に行きました。 いろいろあってかわいいんですよね~。子供たちはカービーとかマリオが好きな…

娘9歳お誕生日おめでとう!!!!

娘の9歳のお誕生日でした。9歳か~早いわ・・・ついこの間生まれたとおもったんですが・・そりゃ私も白髪が増えるわけだわwww。体力もなくなってきたな~ 小さいころは未熟児気味で生まれたんですが、生後2.3か月ころには本当にぷっくりとなって。母乳…

これは・・・シミでしょうか・・

ある日。メイクをしていて気づいたんです。あれ??アイライナーでもついちゃったかな??って目の下にあるちょっと茶色い感じの汚れみたいなもの こすってもなかなか取れず、これ以上こすったらメイクがとれそうだし、肌も赤くなってもやだし。そこまで気に…

パーティは金がかかるぜ・・・涙

クリスマスパーティに娘の誕生日パーティ。実家でもやるっていうからちょっと何かしら買って持って行って・・・もうこの時期だからってのもあるけど、お金がかかる・・・ 買って作って持って行くのが一番安上がりなんですが、その材料自体がねあがりしている…

雪が・・・今年もきた・・・

もう毎年のことですが、この時期は寒いし、風もつめたいし・・・そして急にふる雪。そこまでつもらないにしても年に数回はえ・・・??ってくらい降る時もあるんですよね。 そんな今日。降ってました。朝おきたら何かあかるい・・・そしてカーテンをあけたら…

まつ毛美容液をもらった~!!使いたかったんだ~

姉からいつもお世話様~~~ってクリスマスプレゼントをいただきました。まつ毛美容液!これは・・・ほしかったやつだ・・・ってちょっとテンション上がりました もうだいぶ年齢的にもまつ毛がばんばん生えてくるって年齢でもないんですよね。20代のころは…

ひらがなの練習をはじめた息子5歳!

娘は4歳のころには文字はへたくそなりともかけるようになりました。いとこの子が一学年上なんですが、その子がすでにかけていて、お手紙をもらって、そのお返事をしたいと。 なので、まぁ長女ということもあり、トイレトレーニングも文字もなんでもかんでも…

ちょっと期待してたクリスマスプレゼント・・・w

24日にパパが仕事になったっていったんですよね。で、お昼ころには帰るっていっていて、でも結局夕方になるって連絡がきて。これは・・もしかして・・・??ってw ちょっとした期待ですね。何かプレゼントを内緒で買いに行ってくれているのかな~って。去…

エアロノヴァを買ったんだけど、早速指切ったw

エアロノヴァがほしいってずっといっていた息子。値段もそこまで高くないし、クリスマスプレゼントにってことで買ってあげました。で、開けたんですよね。プレゼント もうワクワク~~って楽しそうに開封して、ドキドキしながらだしていたようで、でもまずは…

ケーキよりもアイスケーキ!が楽でいいわ~~

ケーキ・・・この時期予約だのなんだのってもうすごいどこでもやっていて。結局お正月までうわついた気分でみんないるから、なんか財布も緩むんでしょうかね~ しかしクリスマスのパーティの時に、ケーキどうする??って子供たちに聞いたら、31アイスのアイ…

おそろいのトレーナーに大喜びな息子

この間娘の幼稚園からのお友達の子が遊びに来てくれて、ママさんとも仲良くさせてもらっているのですが、娘の誕生日プレゼントを持ってきてくれたんですよね。 その子の誕生日も毎年お祝いにいってるのですが、そのお返しって感じでしょうか。今年はなんと息…

日帰りで県外へお見舞い・・疲れるわ~~

そういえば。このあいだ、旦那様のおばあちゃんが倒れて、お休みをとってちょっとお見舞いに行きました。県外なんですよね~隣の県とはいえ、片道2時間半かかるので、泊まりでもいいと思ったんですが・・・ パパは代えれるから大丈夫~って。まぁ運転するの…

パーティは全部買ってきていいかしらw

パーティ用の食材・・・毎年チーズフォンデュをしたり、手巻きにしたり、何かといろいろと作っていたり考えたりしていたんですが、もう今年は・・いいかな・・ ちょっと疲れもあるし、いろいろと出歩いていたし、本当はパーティもしないって予定だったんです…

なんでそこまで使いこむんだ・・・ていわれても・・w

大して興味もないし、気にもしていないから、私は物持ちがいいって範囲を軽く超えて使いこむんですよね。本人が気にしていなければそれは問題がないんじゃない?って思うんですが。 一緒に歩いていた主人が、お前・・・そのリュック毛玉ついてるぞ・・って言…

ようやくそろったクリスマスプレゼント・・・

お金やるから買っといてくれない??そういわれて両家のおばあちゃんたちに子供たちのプレゼントを買うのを頼まれたんですよね。それはいい・・でも・・めんどい・・ 私の小さいころには選ぶってことがなくて、たいていサンタさんの足か、人形とか、文具セッ…

ミスドのピカチュウドーナツを買ってみたら誰も食べない・・涙

個数限定でよく売り切れて手に入らないっていっていたので、どんなものなのかと思っていたミスドのピカチュウの形のドーナッツ。一度ちらっと見たことはあったんですよね。 値段としては200円ほど。消費税込みで216円とかだったかな??あとはモンスターボー…

もやし最高食材w

もやし。めちゃめちゃ安いですよね。でも日持ちしないので、かってもその日か次の日にしか食べられない。なのであまり買うこともなかったんですよね。 しかし・・最近めちゃめちゃ使っています。もやし最高・・・これで30円!ってくらいの値段だし、嬉しい限…

久しぶりにセルフネイルしたんだけど、やはりはがれるね~

ネイルするのが好きで、結構していたんですが、やはり水仕事をしたりするのがおおいときれいにしても先からはがれるんですよね。これはちょっとがっくりだわ 指先きれいな人っていいな~って。でも子供たちが赤ちゃんだったころはなかなかできなくて、できて…

結局アマゾンで注文したものが入荷されなかった・・・

アマゾンで俵犬の犬の人形を注文したんですよね。だいぶ前。息子の運動会でがんばったからっておばあちゃんに頼んでもらっていたぬいぐるみなんで、9月くらいの話。 でも入荷予定が11月になるってきて、そのあと、入荷未定ですって。で、ついにおととい、…

子供たちのドラゴンボールクイズがひどすぎるw

子供たちがこの間テレビでやったドラゴンボールフリーザの復活を録画していて、毎日見ているんですよね。特に息子は一日に何度もみるんですよ。これは・・しつこいってくらい もうセリフを言えたり、一緒に技のポーズをしたり、まぁ面白いし息子をみていても…

泣かないでバスにのれた息子に一安心・・してたのに

なぜかずっと元気よくいってきま~すって幼稚園のバスにのって毎朝いっていた息子が、ここ最近泣いていくのを拒むようになりました。何が原因か・・ 私が息子がいない間に実家にいっていたこともあるし、妹の子供ばかりかわいい~って相手をしていたのもある…

パパがあまり・・っていったラーメン店でみんな完食w

それぞれ食の好みはあるとして、パパはいろんなところへ食べに行っておいしいってところも知っているんでしょうけど、私たちは基本そうそう外食もしない なので、たまにの外食で幸楽苑とかのラーメンを食べておいしいね~~っていうくらいのレベル。決して幸…

スイッチのソフトが高すぎる!!

プレゼントの金額といえば3000円前後が妥当な気がするんですけどね・・・現在のおもちゃの値段って高い・・・3000円未満のものもあるんですが、セット売りにしたりしてる そうするとセットのものが安いのでセットを買おうとしちゃうわけで。すると1万ちかく…

トイザらスのゲキ混み具合がすごいww

毎年のことですが、近所のイオンタウンにトイザらスが入っているんですが、この時期になると土日はもうすごいゲキ混みで、渋滞を作っています。 駐車場にもはいれないし、45分まちですよ~って看板もった駐車場案内のおじさんたちがわたわたしています。曲が…

家族でドラゴンボールフリーザで大興奮

世代を超えて愛されるアニメは素敵ですよね~。もともとアニメとか漫画とか大好きなパパと私w。なので日曜日に子供たちと一緒に子供のアニメとか見ていて楽しい この間やっていたドラゴンボールのフリーザの映画のやつ。すんごい面白かった~テレビでも見た…

小さいころにきていた息子の服がかわいすぎて・・捨てられない・・

小さいころに来ていた子供たちのお洋服。もらったおさがりとか、やぶれたものとか、安く買ったものとか、そういうのは別にいいんですが、状態もいいものって捨てられない で、妹に子供が生まれたのでそっちにって思っていたんですが、なにやら大量にあるよう…

返したと思ったDVDが家のデッキにはいっていた・・・

いや~・・マジで・・・勘弁してくれよって。今日ツタヤにDVD返すから娘に借りたDVDをちゃんといれて数をかぞえておいてねっていったんですよね。 で、レシートに何枚借りたってある??ってきいたら4枚って。で、ちゃんと黒い袋にDVDはいってる?…

大量のいくらがとどいた~~幸せ

いや・・・この時期になるともうどんどん食品の値段が上がっていくんですよね・・・。上がらないのはパンとかw。そんなんでクリスマスやお正月過ごせないし・・ しかも今年はパーティやらないしなってちょっと気軽に思っていたんですが、旦那様がこれること…

息子の学芸会も終わりました☆

さぁ、無事に息子の幼稚園での学芸会も終わりました。ああ~~ほっとした。その前にだいぶ風邪をひいたりしていたし、最近はなぜかモチベーションがあがらなかったようで・・・ 幼稚園いきたくないってバスに乗るのも嫌がってないていたんですよね。行けば行…