子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雪が・・・今年もきた・・・

もう毎年のことですが、この時期は寒いし、風もつめたいし・・・そして急にふる雪。そこまでつもらないにしても年に数回はえ・・・??ってくらい降る時もあるんですよね。

 

そんな今日。降ってました。朝おきたら何かあかるい・・・そしてカーテンをあけたら、もう10センチくらいはつもっていた・・パパ・・今日仕事なのに・・がっくり

 

で、すぐにパパのご飯の準備をして、そのご雪かきしてパパの車の雪をはらって、エンジンをかけて温めて・・それだけでも疲れるのにもう朝から大変です。

 

子供たちが冬休みでよかった・・・でも子供たちはテンション高い・・そりゃそうか。すぐにスノーウェアに着替えて出陣w娘にいたっては3年はきたスノーウェア。小さくなってたw

 

そりゃそうか。今年のセールでまたかわないとな~古着で十分だけども。すでに昼過ぎで、雪は道路はほとんどとけているくらい。お庭の日の当たらない場所に雪だるまが並んでますw

 

まだまだこれから寒くなったら降るだろうし、かまくらとかすべり台とかできるくらいならいいんだけど。そこまでは微妙に積もらないしな~てかこっちが大変

 

夜はパパと腰を揉みあいっこですw