子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカにふりかけを大量におくるw

アメリカにいる妹に発送をたのまれて、準備をしていたんですが、あれもこれもといわれてどんどん増えてきて、結局箱の大きさはヤマトの140サイズ 郵便局でEMSの伝票をもらってきてかいていたんですが、内容物のところに「食品」でひとまとめにはできない…

ホタテのバター焼きがうまい

ホタテのバター焼きがうますぎて・・ちょっと最近は待っています。生きているホタテが近くのお店に新鮮なのがうっているんですよね それを以前海鮮バーベキューをしたときにかったんですよ。で、自分で貝から身をはがして、皮ひもと身を処理して~ってやった…

健康診断の時期がきましたね

健康診断の時期が来ました。毎年毎年くるんですが、一度に同じ場所で終わるわけじゃないので、ちょっと長期戦てきなw 最初に子宮がん検診して、その後大腸がん検診とか身長とか体重とか血液検査。そして乳がん検診に胃がん検診 今年は覚悟して全部受けない…

サバプロがいい!!

ホンダのCMをきいてからはまったサバプロ。結構いい曲がおおくて、ん?なんか聞いたことある?って曲も多いんですよね。 ここ最近はずっとワンオクばかりきいていたので、新鮮な感じがします。もちろんワンオクも大好き でもいい音楽はいたるところにあっ…

カインズで指にとげが~~~~!!!!涙

天気もいいしとホームセンターにいってきました。かわいいお花でもほしいな~ってるんるん気分でいってきました。 ラベンダーがやすくて元気がいいのがうっていたので、これをかおう!と。これをいれる素敵な鉢がほしいな~ってみていたんですよ そして、あ…

お誕生日でした!ついにアラフォー・・・?

ついについに・・・お誕生日でした。私のww。まぁもう祝うような年でもないですしね。結婚したあたりから年齢なんてどうでもよくなりましたw 息子と4日違いなので、息子がメインで誕生日をして、その時にちょろっとついでに祝うって感じでおわりましたね…

娘の運動会の結果w

そうそう。娘の運動会。この間あったんですよ。で、赤組白組にわかれてやるんですが、娘は赤組。 そして見事勝利!!おお~~ってみんなで喜んでいて嬉しそうでした。毎年僅差なんですが、今年はだいぶ差があったようで 娘の競技は4年生競技と徒競走。4年…

娘の家庭訪問は玄関先で

娘の家庭訪問がありました。毎年玄関先でって話なんですが、先生によっては家の中に入る先生もいるしね とりまきれいにはしていましたが、今年の先生は優しそうな女の先生で、先月あった授業参観の時にもよさそうな先生だな~って感じでした まぁ話してみて…

娘が田植えの手伝いへ・・・大丈夫か

娘が旦那様のおとうさんの実家の近所で?やっている田んぼの田植えに体験?みたいないってみるかって話になり行くことに 今までもそういう話あったんですが、結局は機械にのってやるだけなので、とくに足をずぼずぼいれて手で植えるとかじゃない しかも別に…

ミニキュウリって苗を買ってきました~

この時期になると庭の木が緑となり、花も咲いて、花壇やプランターにも植えたりして。畑には苗をうえて大きくなるのがたのしかったり しかし小さいけれども畑があるんですが、いろいろとは植えたんですが、まだスペースがあって、ここに何を植えようかな~っ…

お誕生日はケーキじゃなくて31アイス☆

お誕生日だった息子。誕生日は平日だったので、それはその日にケーキもバラですが、家族分かってみんなでお祝いしました。 しかしおばあちゃんたちがプレゼントを渡しにっていうんで、日曜日にまたパーティをすることとなりました。 その時のケーキはどうし…

朝がまだ寒いからこたつをだせというパパ

ついに先日こたつを撤去しましたwwだいぶ遅かったな~今年は。パパが悲しそうに「あとちょっと・・もう少し・・」と粘ったせいで でも天気もいい日が続くとニュースでやっていたし、むしろ夏到来かくらいの気温のようなので、これは天気いい日に全部やって…

マザウェイのレギンスがよかった

マザウェイでセールのDMきていて、これに子供たちがほしいといった服がのっていたんですよね。これはチャンスとばかりにちょっと行ってきました。 娘の服をゲットして、息子のサッカーの時にきるような上下セット1000円の服もゲットして、チラチラ見ていた…

腰もみは毎日強制らしい

いつのころか始まったパパの腰もみ。最初は何週間に一度すんごい体をつかって仕事をしてきたときとかに揉んであげてました その後は週に一度の週末とか。その後2.3日に一度になり、今では毎日。さらに朝晩となりましたw 休みの日には常に私に時間ができるこ…

スリコ300円でiPhone充電器ゲットw

スリコに行ってきました☆スリコいいわ~久しぶりに行ったけども、100円均一のダイソーやセリアで売っていない、もっとこういうのが・・って理想なものがある しかも値下げして半額とか200円とかになっているものも多いんですよね。そういうのを狙うといい。 …

息子6歳の誕生日でした~早いものだわ

息子6歳の誕生日でした。6歳。あっという間ですね。お姉ちゃんの時に前置胎盤で帝王切開だったんですが、そうなると二人目もおのずと帝王切開 またか~と長期入院を繰り返してなんとか出産。やっと入院生活がおわる~と思ったら今度はがっつり落ちた体力を…

アメリカにいる妹へ荷物を発送

やはり生活は大変なような妹。4月に子供二人をつれて旦那様の仕事の関係でアメリカへいった妹。 期間は更新制でいまのところ二年をめどに戻る予定でいるようですが、ネイティブに話せないだけで、やはりコミニュケーションがとれない となると相手も話しか…

8回で5400円?サッカー教室にいってみようかと

息子は外遊びが大好き。雨の日以外は本当に毎日外に出て遊びます。誰もいなくても家の前自転車に乗ったり お姉ちゃんが帰って来ればおねえちゃんと公園にいったり。まぁまぁそれなら体を動かすのも好きだろうと習い事をすすめました プールどう?って短期に…

子供に弓道をやらせてみたいと思ったんですが・・・

弓道。かっこいいしここら辺で習い事でやっているという子がいなかったのでちょっといいな~って ちょっと車で走って連れていける場所に、弓道場や定期的に開催してくれる会があるようで、これに通わせてもいいかなって しかしいろいろと調べると年齢とか・…

なにげにヒラキってサイトを愛用していますw

上靴とか、まぁ基本靴が結構なんでも安いヒラキ。5000円とかないんですよ。1000円前後でいい靴が買えるのが魅力的 子供たちの上靴も黒くなってきたらすぐに交換する。ごしごし落ちないあの黒汚れを一生懸命おとすのに毎週手間をかけるくらいなら半年に一度交…

すんごい雨風でしたね~怖いわ・・

なんかここ数日変な強風が多いな~っておもっていたら、今日は一日強風注意報って情報がでて、その後雨情報 なんか台風みたい・・って思いつつ家にいたんですが、帰ってくるなり子供たちが外に遊びにいくっていうんですよね え・・・まじで?まだ雨は降って…

姉弟いると遊び相手がいて本当に楽だわ・・・

娘が小さいころは本当に毎日遊び相手状態。それも朝から寝るまでずっと。散歩にいってかえってきても、お茶して休もうとかそういうのはない いつもじゃぁ絵本よんで?とかおままごとしようとか。エンドレスなんですよ。はやく字を覚えて一人で本でも読んでく…

自主学習ノートは出さなくてもいいと思っている娘

娘の学校のクラスには、自主学習ノートというものがありました。過去形・・そうあの子・・このノートなに・・?っていうまで何もいわないんですよ ということは、やってもやらなくてもいい。つまりやらないもの。なので白紙状態みたいなwおいおいおい違うだ…

ちょっと何かしただけですごくいいことをしたように見えるパパw

いや、普段動かなさ過ぎてちょっとタイヤを倉庫にしまってくれる姿とかみると(タイヤ交換をしに行ったのはもちろん私ですが)カッコよく見えるんですよw 庭の木をきってくれたり、雑草を抜いてくれたり。・・・どうしたの・・・??なにしたのなにしたの?…

いちおう成果がでてきている娘

娘がパパに運動会の徒競走で3位になれみたいな無理難題を押し付けられてから数日早速変化がでてきましたw とりあえず何もしなければどうにもならないってことをのちのちネチネチいわれないために、走り込みして階段の上り下り、縄跳びと頑張っていました …

僕の宝物はお友達です

この間息子の幼稚園でお誕生日会がありました。息子はまだお誕生日はきていなかったので、僕はもうすぐ6歳になります。って感じで自己紹介して。 で、先生からどういう子かという説明が全児童の前で話してもらって、みんなにお祝いしてもらうんですよね。 …

自転車さえも直してしまう私はパパいらずw

息子の自転車をとめる金具が、走っている最中に外れてしまいました。ママ~~~はずれた~~~って。え・・・・??え・・?!!! もうびっくりなわけで、最初は自転車のどの部分がはずれたのかわからなかったんですが、それでものっている息子をみて、外れ…

息子の誕生日にぬいぐるみ達からもプレゼントw

息子が3歳くらいから大事にしているぬいぐるみがあるんですよね。たまたま私がクレーンゲームでとってあげたぬいぐるみ 俵犬ってシリーズのふくちゃん。これシリーズだったんで、その他にもごんたとほくとって名前の犬もいるんですよ で、この時にはふくちゃ…

頭皮炭酸マッサージとかいってみたい

まぁ多分ビタミンの不足と、ストレスとかからきているんでしょうがね。私のこの頭皮のかゆみは。 出産したあたりから全然なおらないものなので、きっとホルモンバランスの関係とかもあるのかな~ 治っては掻いて、なおっては再発してって何回もなっている湿…

今年も自動車税がきた・・・

毎年毎年この時期は結構なとりたてがきますね~自動車税も今年もきた。払わなければならないのはわかっているし、払うんですが・・・ 車を買うときにも結構な税金をはらって、ガソリンを入れるたびにも税金払って、そのほかにも税金まだとるのか・・って思う…