子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いちおう成果がでてきている娘

娘がパパに運動会の徒競走で3位になれみたいな無理難題を押し付けられてから数日早速変化がでてきましたw

 

とりあえず何もしなければどうにもならないってことをのちのちネチネチいわれないために、走り込みして階段の上り下り、縄跳びと頑張っていました

 

するとやはり足に筋肉はつくのか、なわとびの二重跳びが1.2回しかできなかった娘も10回以上できるようになりました。

 

そしてちょっとやせたのか、ズボンにも余裕がwwしかし学校での練習ではコーナーにはいるとみんな団子状態

 

そこでは譲ってしまって、結果ビリになるという・・・それはそれで・・違う問題。おしのけて行くのもあれだけども、そこは競争心持ってほしいな・・・って

 

そして次の日は最初にリードすれば、コーナーで譲ることもないと思って張り切っていたんですが、用意ドン!!の合図で見事に滑って転んだらしくw結果ビリ。

 

コントしているようなwこの子は昔からそういうところがあってwおもしろいわ~~って。まぁやればできるんですよ。それまではグダグダですが

 

でもやらせればやるし、やったら結果も出る。でもオチがww本番はどうなのか・・ちょっと楽しみでもありますが

 

これで一位とかだったらそりゃすごいけども。きっとビリ。でも頑張った成果は違うところでもちゃんと出ているとわかってくれれば何より

 

頑張れ。娘。