子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

座布団

寒くなってからこたつをだしたのですが、こたつはカーペットの上にひいておいたのですが、そのまま座ると結構痛いのですよね。座布団がほしい・・・と思っていたのですが、座布団がなく、買いに行かなくてはいけない状況。去年はこたつをだしても私が出産の…

ホームセンター

久しぶりにホームセンターへ行ってきました。いろいろ見たかったのがあったのですが、何を見たかったのか結局忘れてしまって、娘と息子と三人でぶらぶら金魚なんか見たりして(笑)遊んでいました。まぁもともとは娘が家にいたくない。どこか遊びに行きたいと…

ピーチ姫

蔦屋書店で遊んでいたら、文具とかおもちゃとかのコーナーに、以前はなかったマリオの人形などが置いてありました。そこにはなんとピーチ姫が・・・!!娘はピーチ姫が大好き。もしかして・・・と思って娘に「あそこにマリオの人形とかおいてあったよ~」と…

蔦屋書店

またまた行ってきました!蔦屋書店。ここいいですよね~子供が遊べるので、しかも無料で。近い放置していれば結構一人でも遊べるし。面白いのが滑り台付の大きなボールプールですね。ここは小学生以下の利用となっていて、小さい子たちといっても2~4歳くら…

年末の過ごし方

去年の年末は私の実家に行きました。しかし今年の年末は主人の実家のほうへお邪魔することに。毎年そうですが、やはり嫁ですしね。しかし家は近いし泊まることなく帰ろうかな~って思ています。あったかいとは言えないし、お風呂や歯磨きとかいろいろ面倒だ…

シンデレラ3

クリスマスプレゼントに候補に挙がった一つに「シンデレラ3」があります。これって結構いい評価受けているんですよね。2や3といった感じにシリーズを出すにつれて劣化するものって多い中、シンデレラ3は結構高評価。なので、気になっていたのですが、プ…

ジブリ作品

最近ちょっと難しいDVDでも見れるようになってきた娘。以前はトトロが大好きで、ポニョも見れるんじゃない??と姉に言われて、まだ早いよ~なんてことを言っていたのですが、姉が買ってあげるなりもう食いついて何回も見ていました。結構見れるもんだな…

かいけつゾロリの本

54作目の新作がでていたかいけつゾロリの本。これもまた面白そうですね~。見てみたいのですが、かいけつゾロリの本、結構持っているんですよね。結構いい値段するし、本も厚いし、場所撮るんですよね。でも娘は本が大好き。1歳になる前から読み聞かせてい…

売り切れたハッピーセット

マリオのハッピーセットをもとめて娘とマクドナルドへいったのですが、ドライブスルーで受け答えしているお姉さんに「今回のおもちゃは売り切れなので前回のものとなります」といわれてしまいました・・・。もうがっくりです。娘も「え~~!!!」とモロに…

お泊まり

さてさて・・・・今日は娘は実家にお泊まりです。できるかな~。今まで結構泊まっていたし、私が出産のために1か月以上入院しているときもずっといたので大丈夫だと思ったのですが、少し前に妹が帰ってきて、一緒に実家にお泊まりしているときに夜中に急に泣…

お洋服

最近のお気に入りはavvってところのお洋服です。ここは値段も安いし、でも生地とかつくりがしっかりとしているので結構購入しています。かわいいお洋服も多いしね。で、以前ここでシャーリングのデニムを購入したのですが、とてもストレッチがきいていて…

ミスタードーナツ

今日は久しぶりにミスタードーナツを購入。いつも100円セールをやっているのですが、今日はやっていなかったな~。でも5種類だか限定で100円をしていて、その中に娘の好きなチョコレートのポンデリングがあったので、いくつか購入してきました。あとは…

まもなく7か月

まもなく7か月になる息子。あんなに大変だった妊婦生活も出産も入院も、新生児の子育ても終わり、今は成長が楽しみな毎日です。それでもまだ母乳で夜中に何回も起きるので寝不足は否めませんがね~”(-“”-)”でも息子は結構おとなしいほうかな~。今日もお出か…

うどん

姉と一緒に本屋さんに行ったり、イオンで遊んだりと忙しい時間を過ごしていたのですが、そろそろおなかがすいてきたね~と。とっくにお昼は過ぎていたのですが、遊ぶのに夢中で娘は食べたくない!といっていたせいで遅くなってしまいました・・・。で、イオ…

マリオカート

誕生日とクリスマスが一緒な娘のために、姉はプレゼントを買ってあげたい!と近くのイオンに行くことにしました。私も見たいものがあったので、姉と娘とは別行動に。その間いつものように姉と娘はモーリー広場という遊ぶ場所へ行ってくるとのことでした。一…

かいけつゾロリ

今日は近くの蔦屋書店にかいけつゾロリがやってくるというので、見に行ってきました!先日たまたま遊びに行ったときに、かいけつゾロリがやってくる!ってポスターを娘が目ざとく?発見して、これはいかなくては!!と張り切って準備していました。一時間前…

進撃の巨人

ついに出ました!最新刊!待っていましたよ~。進撃の巨人は展開もテンポが良くて、最初はいきなりかなりのキャラがでてきて名前とか一致しませんでしたが、読み返したり、何回も登場してくると結構みんな個性的でしっかりと役割があり、この人数がいるから…

あたしが一番

毎年クリスマスパーティーは我が家でみんなを招いて行っています。みんなというのは両家の両親と、あとは主人の御姉さんとその子供。その子供は今年で5歳となっているので 、娘の一年半年上ですね。で、その子の分も毎年クリスマスプレゼントを用意している…

誕生日会

幼稚園では毎月その子の誕生日をお祝いする「誕生日会」が設けられます。今月は娘の誕生日でもあるので、先週に手形と写真をとり、体重や身長もはかりました。なんかもう生まれて4年か~としみじみですね。あっという間の成長で、さみしくもあり、うれしくも…