子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もおせわになりました~

今年はいろいろとあったな~。自分の体調も悪くなったけども、子供たちの扱いもだいぶ大変だった 成長すればしたでまた違う大変さがあるもので・・・。友達関係やママさんとの関係もあるし 私が外に仕事に行くようになればきっとあまり考えることもなくなる…

やはりポケモンつよいな

30年ほど前から始まったポケモン。かわいいキャラクターに数多い種類のポケモンにみんなこぞってはまっていた ポケモンシールのついたパンやら、カードやらゲームやら。どんどんでては売れていくのはすごかったな~ で、おちついたあたりで出てきた妖怪ウォ…

結露と湿気でカーテンにカビが・・・

気密性の高い我が家。それは空気がもれないので、部屋は温まりやすいし、いいんですよ。でも寝室は朝窓の結露がひどいんです それにレースのカーテンがべったりとなっていると、もうすぐにカビる。なのでまめにあらってはいるんですが、正直面倒・・ この時…

娘のだらだら加減に爆発

冬休み前に学校の先生にこの伴奏やってみない??と声をかけられてやります!!といいきって帰ってきたお姉ちゃん。 こっちとしては夏休み中にやった伴奏の練習で胃をやられたりとストレストが半端なかったので、またかという気持ち でもやる気もあるし頑張…

息子がデパートでぬいぐるみを紛失。

息子がすごく大事にしている犬の小さなぬいぐるみをよく持って歩くんですよ。一緒に連れて行きたいって でも何回かなくしかけたことや、実際においてきちゃったことも。家の中ならまだしも、外でなくしたらアウト そういって持たせないようにしているんです…

お年賀お菓子。ハラダのラスクが速攻売り切れ・・・w

お正月の挨拶をするのに、お年賀のお菓子でも買っておこうって思っていたんですがね~狙っていたハラダのラスクが速攻売り切れ 12/26から発売だったんですが、26日の10時くらいに見たときにはすでに完売。送料がかかるとはいえ人気なんですよね~ お年賀お菓…

包丁でゆびきった

あまり良く切れる包丁って怖いんですよね。なので最初は本当にゆっくり慎重にきったりしています しかし、なれてきて、あまり切れ味も落ちてくると、トントントントン・・・ってリズムもでてきて で、それをすぎると、本当に切れなくなってくるんですが、そ…

ホットケーキマンがたべたい~

井村屋とこらぼしたホットケーキまん!これが・・気になる。食べたいな~って思うとほんとうに食べたくなるw ホットケーキの中にシロップとバターが溶け込んでいるみたいで・・・寒い冬にあたかい甘いもの・・すてき・・ 二個入りで300円。一個150円ならま…

ユニクロのエンジニアドガーメンツがほしい。

毎年ユニクロでは初売りで限定価格、数量でカシミア100%のセーターをだすんですよね。これがすごくいい 値段はもともと高いものなんですが、8900円くらいかな??これが半額の3900円くらいになるんですよ 1日から3日くらいまでの限定だっけかな~これが初…

おいしいディナーでおなかが痛くなるお姉ちゃんw

お姉ちゃんの誕生日だったので、みんなでご飯を食べにお出かけました。いつもはいかないような場所 で、いざとお腹を空かせて予約したお店でお食事をしてきたんですが、もうこれもたのみたい。 あれもたのみたいと子供たちはウキウキ!いつもはのまないジュ…

クリスマスも終わりましたね~次はお正月か~

12月のはじめほどからクリスマスの飾り付けをした我が家も、今日全部片付けました。いつまでも飾っておくの嫌いなんですよね私。 で、朝からそそくさと撤去。子供たちは「ええ~~・・おわっちゃったか~~」っていっていましたが 二人にも手伝わせて、全…

ファントミラージュが人気らしい

いとこの3歳になる子が、何すきなの??ってきいたら、ファントミラージュっていうんですよね 最初はなんのことかわからなくて、プリキュアとかアンパンマンって答えが来るんだろうって思っていたんですが違ってびっくり! で、たま~にやっていると子供た…

子供たちにケーキをつくらせてみたw

日曜日におじいちゃんたちもきてパーティもしたし、お姉ちゃんの誕生日にはケーキも食べるし・・って思っていたんですがね 一応、クリスマスだしケーキは必要かな~ってことで、買い物に行った時に、なんかヤマザキとかのケーキがずらりと・・ しかし安いけ…

息子にかってあげたノースフェイスのダウンが大好評~

買うか買わないか悩んで結局息子に買ってあげた120サイズ、キッズサイズのノースフェイスのダウンジャケット! 新品だと18000円くらいするんですが、5000円で状態がいいので売っていたので、これは・・!!と悩んで買ってあげたんですよね。 それを着せて遊…

子供に与えるデジタル機器での社会的適応力の低下という研究結果

お姉ちゃんの誕生日プレゼントをさがしていて、デジカメをみに家電量販店へいったんですよね で、いろいろと久しぶりにみていて、タブレットがめっちゃ安くなっていることにびっくりしました 昔は結構いい値段だったんですが・・・まぁ一か月いくらか払って…

ぎりぎりにサンタさんへお願いをしないでほしいw

まだきまらない・・まだクリスマスじゃないから大丈夫でしょ・・って、息子がサンタさんからのプレゼントを決めてくれません。 泣・・・まじかよ・・はやくしてくれよ・・買いにも行けないじゃんか・・・ってもうこっちはおお焦り。 毎年一か月前からこれこ…

息子の友達が毎日来る。

息子の友達。同じ幼稚園の同じクラスの子で、仲良かったのは知っていたんですが、最近すごい遊ぶんですよね 秋くらいはもう外で普通に遊んでいたんですが、最近は一度寒いからって家の中で遊ばせたら、毎日来るように 基本我が家は外で遊ばせるんですよ。天…

息子からもお姉ちゃんへ誕生日プレゼントを贈る

お姉ちゃんが今週誕生日です。ついに10歳です。ハーフ成人式というやつですね。特にこれといって特別なことはしませんが まぁ誕生日はおめでたいこと。なのでどこかへ食べに行こうかなっては思ってます。プレゼントはデジカメといってたな 一輪車がいいって…

ワークマンのボアパーカーがめっちゃかわいい!

まぁ服はいらないんですが・・いらないんですが!みていてはかわいいんですよ。なので、いろいろとチェックはしている しまむらやユニクロ、GUとかリーズナブルなお店でいい商品をみつけると、お得感というか、満足感というかw 特におお~~って思うだけで…

また新しい伴奏練習がきた・・・また胃が痛くなるのか・・

娘が先生から伴奏を頼まれた~~って帰ってきました。もう正直「え・・まじか・・」って気持ちのほうが強いw 夏に学年代表での伴奏選考会があって、そのために夏休みは本当に全部をそれにあてたかというくらいひかせました。 というか、弾かせるためにこっち…

最近ミュゼにいかなくなったな~

最後にミュゼいったのはいつだったか・・多分4か月前くらい??定期的にちゃんとかよっていたんですよね でもそのころに、乳がん検診でひっかかって・・そんな状態で行けるはずもなく、そのご難聴になり・・・ 体調が悪いときに行く気にならなくて。ワキとブ…

息子のお遊戯会もようやくおわりました~

いや~インフルが増加増加って、小学校に行っているお姉ちゃんのクラスもすごいはやって。 あと少しで学級閉鎖かとか、マスク必須、手洗いうがいは必ずとか、毎日今日は何人休んだとか もうインフルなんかなったら、お遊戯会が・・・お願いだから・・終わる…

なになに、スタバのあずきなこって・・・!!

スタバ・・そんないかないんですが、行くとおいしそうな商品があるんですよね。でもいつも甘くて・・・ そんな甘くなくていいし、量もいらないから、半額にしてください・・って言痛いんですが、そうもいかないしな でもこないだ飲んだナッティホワイトチョ…

年賀状作りをたのまれた

おばあちゃんたちが危篤状態で、多分12月にはって話だったんですが、年を超えそうな感じなんですよね それはそれでうれしいこと。でも年賀状は・・ってかんがえていたんですよ。で、パパと相談して、寒中見舞い的な感じでおくろうかって でも大丈夫そう・…

しまむらのお得なセットバックが福袋みたいで・・気になる・・!!

しまむらからでるセットの商品があるんですよ。25日発売かな・・?それがかわいくて・・気になるんですよね~ いろんなセットがあって、キティちゃんのルームウェアセットとか、すみっこぐらしのせっととか 下着のセットとか。値段もいろいろですが、お得感…

スリコにうっていたハンディミストかってくればよかった・・・

以前はね~さほど気にならなかったし、むしろそんなのいらないじゃん・・邪魔だしって思っていた商品。 ミストがでて、顔とか首とかシュシュっとするやつ。なんでそんなのいいの??お化粧崩れるじゃんって思っていたんですよ 以前はね~・・・w今はすんご…

シャトレーゼにうっていた変なアイス

安いし、おいしいし、近くにあるしで、良く買いに行くシャトレーゼ。しかし安いのでいつもホイホイかごに入れてしまう これは・・だめなやつや・・と気づいてからはまずはいかないようにして、来客とかあるときや軽い手土産用に買いに行くようにしました。 …

地域によって異なるお葬式事情

旦那様の祖母が倒れたんですよね。以前からちょいちょい具合は悪くしていたんですが、今回はもう本当にダメだろうって また復活するだろうって思っていたんですが、もうお医者さんからもこのまま、体力がつきたらって話だったようで で、脳梗塞でたおれて、…

息子の入学式には訪問着で行こうかと思う

息子の入学式が4月にあります。ついに1年生。4年前はお姉ちゃんが一年生で・・・あっという間ですね。 子供の成長は。まぁこれでまた少し楽になるけども、手が離れていくとまたそれはそれで違う問題が出てくるんですよねw お友達との関係とか、勉強がで…

ミスドのポケモン福袋がほしい!!

ミスドの福袋特集がやっていて、これがまたすごいお得!って買いたい人によるんでしょうがw 今年はポケモンとのコラボ!去年はスヌーピーだっけ??ポケモンは子供がすきなので、あってもいいかなって というか1000円のミスドの福袋ですでに10個分のドーナ…