子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のお遊戯会もようやくおわりました~

いや~インフルが増加増加って、小学校に行っているお姉ちゃんのクラスもすごいはやって。

 

あと少しで学級閉鎖かとか、マスク必須、手洗いうがいは必ずとか、毎日今日は何人休んだとか

 

もうインフルなんかなったら、お遊戯会が・・・お願いだから・・終わるまでは・・と我が家でも超厳戒態勢

 

手洗いうがいは絶対させて、除菌ウェットティッシュも持ちあるいて、人ごみにはいかないようにして

 

徹底させて、なんとかかからずに無事にお遊戯会も無事に終了。もう年長さん最後だったので感無量ですね

 

2年前は年少さんで、まだ何をいっているのか、みんな棒読みでかわいくて。でも年長さんの劇はちゃんと感情もはいっていて

 

声も出ているし、みんなしっかりと座っているし。素晴らしかったですね。最初に歌われた時点でもう私は涙ですw

 

ああいうのダメなんですよね~。もう成長したな・・ってこみ上げてきました。マスカラ付けていかなくてよかった・・・w

 

息子の目の前の席に座れたんですが、息子はちらっと見てあとはこっちをみてくれなくて。あとから聞いたんですよね

 

そしたら、ママがいるってわかったけど、見たら、走っていってぎゅっとして泣いちゃいそうになりそうだったからって

 

だから見ないようにしていたっていうんですよね。もうそれを聞いただけでうれしくなって・・・涙

 

あと10年後にも同じこといってくれるのか(16歳でそれを言われたら逆にきもいがな)もうかわいいこの時期ももうあとはないのか~って

 

いい思い出になりました。来年からは小学生。嫌でも男の子って感じになっていくんでしょうね~

 

かわいい劇がみれて幸せでした。インフルもだんだんおさまってきているし、今年は早く流行したな~

 

多分1月2月にもう一回くらいはやりそう・・気が抜けないな~