子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もう9月か~あっという間に一年が終わる・・・

早いですね~もう9月・・・あっという間だな~こうやってあっという間に年を取っていくんだろうなww

 

今年はな~息子が一年生になるって年で、卒園式もかなり前から準備して保護者で盛り上げようって計画していたんですが

 

まずコロナでダメになり。その後入学式も延期、休校になり、大雨になったり、梅雨が異常にながかったり

 

気温が高すぎて夏はしんどいしオリンピックなんてなくなったし、頑張っていた首相もやめちゃったし

 

もう踏んだり蹴ったりな一年ですね。これから台風シーズンになって、ガンガン台風なんかきたりして・・

 

さらにインフルとコロナのダブルパンチでさらに休校とか・・・ありえないことでもないしな

 

もう9月だけども、まだ9月・・残り4か月がどうなるかだな。不安ですが、子供たちもイベントに行事に全部返上だし

 

大人も頑張ってしっかりしていかないとな。まずは手洗いうがいマスクして、インフルエンザの予防接種もちゃんとうけにいかないとな

 

インフルエンザの予防接種といえば、去年「うったけどかかったのよね~」っていっているママさんいたけども

 

そりゃそうだよ。うつるよ。インフルエンザの予防接種の効果は重症化を防ぐことで、インフルにならないようにするものじゃないんです

 

ちゃんと子供にうつんだから勉強してくれよって思ったわ。インフルもなってコロナもなってなんかになったらそれこそ

 

対策だけはしっかりとしておかないと・・