子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザ予防接種の予約しないとな・・・

はっと気づいた。やべ!!今年のインフルエンザの予防接種の予約していない!!ってww

 

去年ちょっと乗り遅れてすっかりわすれていたんですよ。そしたらもう空いている日が見事にない・・・

 

ってことで子供たちを午前中についれていって、学校は少し遅れるって感じで予約を取りました

 

土日は終日埋まっていて、平日も午後はほとんど埋まっている感じだった。学校や幼稚園終わったら行こうって感じなんだろうね

 

みんな考えることは似たようなものだわ。で、もう見事に平日の午前中しか空いていない状態で

 

まぁよく言えば空いているときに受けられるって感じかしらね。おかげでうてたけどもね

 

ここ二年三年くらいは流行すらしなかったので、うち損かもだけども。いつはやっていつかかわからないし

 

今年はコロナが落ち着いてきてインフルエンザがはやる兆し・・・ってやっていたけど

 

それ去年もきいたし、なんなら去年より感染者数多いけど・・。熱出たらどっちかもわからなし

 

でもコロナがはやっているときにインフルのウィルスが来ないってだれかいってたな~

 

なので今年もインフルエンザこなさそうだけども・・・っていってきたら困るのでw一応子供たちだけども打つ予定です

 

まめにチェックしておかないとね小児科のHP