子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

使捨て覚悟でセリアでレインコートをかってきた

なんかUSJ行く日の天気が悪いんですよね~夜だけ雨とか、小雨がもしかしたらふるかもっていうならまだしも

 

80パーセントくらいになっていた・・・なので、ここはレインブーツとレインコート必須かな・・・

 

一度娘が小さいときにディズニーいったんですが、めちゃくちゃ雨にあたって。傘はあったんですが、娘の靴がびしゃびしゃ

 

さらにベビーカーも・・・ってなって。パーク内で高い長靴とベビーカーシート買って装着して

 

靴下も買い換えたな・・・もう余計な出費。今回は京都もUSJも行くけども、せっかくいってびしゃびしゃはちょっとこまる・・・

 

子供たちは特に。なのでレインブーツは持っているけども、レインコートはなかったのでセリアに見に行きました

 

そしたらサイズ豊富にいろいろとあって。110円なら使って捨ててきてもいい!あっちで買うとビニール傘が1800円とかじゃなかったかな??

 

限定でいいんだけど、戻ってきてこっちで使うかって言ったら使わなさそうで・・・なので

 

もうがっつり対策していこうかと・・・大きなスーツケースも持つし、あっちで余計な荷物は段ボールで送る予定なので

 

帰りはどんどん軽くなると思うしね。レインコートは子供用が息子のと、娘のは大人サイズのSでかって

 

あたしのがMでパパのがメンズLみたいなやつ。いろいろ売っていて助かるわ~さすがセリア