子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マイタケの天ぷらが秀逸・・・

キノコ類が大好きでこの時期になると安くなるし味もおいしくなる気がします。きのこなんて年中ハウス栽培?で味も値段も同じなのにww

 

気持ちですかねw秋ならうまいみたいなww松茸とかならわかるけど、マイタケやらえのきやら

 

そこらへんは毎回安くスーパー出てに入るので助かります。この間は義母にまいたけもらって

 

それが大きくて匂いもよくて。マイタケの炊き込みご飯でもいいし~お味噌汁でも、スープでもいいし

 

焼いてもいいな~って。でも一番好きなのは天ぷらなんです!マイタケの天ぷら・・これちょっとでごはん3杯くらい進みます

 

大好きです☆まいたけじゃなくてもブナシメジもいいんですが、味がいいのはまいたけかな~

 

天ぷらにしてめんつゆつけてたべる・・これだけでごはんがすすみまくり。みんなあまり食べないんですよね

 

なので大量に作って翌日の朝昼分にもしちゃいますww最近まいたけも安いので、また大量に買ってこよう

 

冷凍すると味が落ちるのが難点かな~油も高くなっているので天ぷらや揚げ物なんかはコスパ悪いわ~

 

でもおいしいし。たまにだなww