子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まいたけのてんぷらがおいしい

この間買い物に行ったらまいたけが安くて。いつもは158円とか高いと198円とかなんですよね

 

たまに98円とか128円とか安くなる時があって、そういう時は辛なず買って帰ります

 

マイタケの天ぷらが大好きで・・・ぶなしめじの天ぷらもおいしいんですが、これは・・まいたけの味がすごくでてもう毎回天ぷらです

 

鍋やお味噌汁にも入れたいんですが、エリンギ以外のきのこをたべられないパパがいるのではずします

 

味もうつるしね。まぁそういうのはなくてもいいかって感じで、たまにいれてもとればいいだけなんですが

 

でもマイタケは天ぷらです。子供たちもまずまずたべるかな~さくさくしていておいしいしね

 

でも大量に作っても、次の日にまたレンチンして、マイタケ丼にして食べるのも好き

 

しなしなでもおいしいんですよ。めんつゆがしみこんでいい感じ。たまにだな~本当に1.2か月に一度くらいですがね

 

天ぷらにしたらおいしいものは・・ハゼの天ぷらがおいしい。これは明日世界が滅びるってなったら絶対食べたいものの位好きww

 

たまにゾンビ映画とかみて、世界が崩壊とかなって、ライフラインもなくて食べ物もなくて‥ってなっている世界見ると

 

ああ・・きっついな~って思う。まいたけとか誰も作ってくれないだろうなってwそう考えるとなおさらおいしいまいたけの天ぷらでしたww