子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ライ麦パンとはなんぞや

最近食パンを買っては、ピーナツバターをぬったりきな粉クリームをぬったりとして、食べているんですよね

 

おやつ食べるよりも安いし、おなか一杯になるしwこっちのが経済的~って思って。あとはお姉ちゃんが朝がパン派なんですよね

 

ご飯を食べるパパや息子と違って、目玉焼き乗せたりチーズのせたり、ツナコーンにしたりと毎日バリエーションも変えています

 

買う食パンは安いやつで、6枚切りので98円とかそういうの。アレンジするしサンドイッチでもないし

 

食パンそのものの味なんて・・って感じで安いのにしています。たまに高いのかっても、焼いちゃうとたいして変わらないww

 

でもたまに見かける高い食パン。セブンにある金の食パンみたいな高級な・・・余計なものとか一切入ってなさそうなね

 

やわらかかったり、バターの風味がしたりとかなのかな。高くて手もだせないけども。でもこないだスーパーにいったらライ麦の食パン3枚入りが半額だったんですよ

 

え・・!半額!こんな時にしかこんなの食べられない!ってことで、ちょっと高級なやつ買ってみましたww

 

ライ麦パン・・気になっていたんですよね。中にくるみはいっていてやくとふんわりさくさくでおいしい!

 

たいしていつもの食パンともかわらん食感でしたが・・・でも調べたら栄養価も高いし小麦粉じゃないからグルテンもない

 

美容にもいいし、血糖値もあがらないとかなんとか書いてあって。健康パンじゃん。今度また安くなったらかってみよ☆

 

こういう風に安くならないとなかなか手も出せないしね。よかった知れて