子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パンが半額になる!

近くにおいしいパン屋さんがあるんですが、結構いい値段。でもおいしい。でもパンも贅沢品だと思って最近全然食べていないんですよね

 

たまに買ってきてもらったりとか、もらったりとか。あとは普通のスーパーにある菓子パンとか食パンをたまに買うくらい

 

たまにおいしいパン食べたいな~ってときにいっても、一つ260円とかそういう値段だとおいそれとこれもあれもと買えないしね

 

でも・・そのおいしいパン屋さん、実は夜の閉店後の15分間だけ半額セールをやっているんですよ

 

初めそれを知ったの2年前くらいかな~結構話題になって。フードロスとか廃棄を減らすとかそういう取り組みで

 

で、人気でその15分のために行列ができたりとか。で、近所の人がいったっていうんで当時話聞いたら、高級食パンしか残っていなくて半額でも400円くらいで~って

 

別に欲しいのかどうかもわからなかったわとかいっていてwwあまり売れ残りもなかったようで

 

で、へ~って感じできいていたんですが、別に行ける時間帯でもないしあたしには無縁だと思っていたんですがw

 

ちょうどパパと歩くウォーキングの時間がこの時間帯なんですよね。ルートもまさにパン屋の前

 

で、パパにあれこれこうで~ってはなして、じゃぁ時間帯があったらいってみたいね~って感じで半年ほど

 

4月からウォーキングを始めていたので、本当にそれから8か月後ですがwwこの間いってきました

 

全部半額!しかもいつも買っているパンもある!食べたことないやつとか、興味があったけど高くて手が出なかったのも全部半額!

 

沢山ある~ってちょっと興奮。ほかの人も取るだろうしってちょっと控えめにしていたんですがw

 

隣の人見たらカゴ2つに大量に山盛りに買っていたwwwいいんかいwwとりま翌日の朝ごはんにもなったしね

 

おいしいパンを半額で食べられるのはありがたい。今回は1800円分が900円になりました☆

 

たまにかな~月1回くらいいってみようかな