子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

また・・・咳かよ~

先週から息子がのどが痛いとはじまり、今週にはいり咳がではじめ、3日前は休んだんですが・・・

 

まだひどいんですよね。熱が出るわけでもないし、乾燥からくるのどの炎症かとおもうんですがね

 

アレルギー持ちだから咳にくると止まらないしのども痛みがひどいみたいだし、最近すごいインフルエンザがはやっているので警戒はしているんですが

 

熱はないんですよね。でも咳が止まらないからきついみたいで。で、その二日後にお姉ちゃんが・・

 

今度はのどが痛い‥って言い始めて。マジか・・こっちもか・・でもあたしもパパもならないんですよね

 

普通元気な子供たちより弱っているあたしたちの方が移りそうなんですが・・息子と隣にねていてゴホゴホされているけど

 

あたしはなんともない。というかマスクしているけどもね。加湿器に空気清浄機にひっぱりだしてきたんですが

 

効果があるのか微妙だし、いま病院いってみてもらっても前にもらった薬と同じのもらうだけだし

 

逆にインフルエンザとか風邪とかもらってきても嫌だし熱もないので行っていないんですよね

 

明日から3練休だけど・・どうかな~なんとかゆっくり寝て治ってほしいわ